アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が貯金箱に入ってるお札や財布の中のお金を盗みます。その事を姉に問いかけても、そんなの知らない。の一点張りで話になりません。どうやったらお札を盗まれなくなりますか?またどうしたら姉の盗み癖を治せますか?

A 回答 (4件)

見つからないように管理してください。

• 0

お札はお姉さんに気付かれない場所に隠しておく方がいいですよ!部屋が別ならあなたの部屋のクローゼットの奥の方とかに隠しておくか、貯金箱のお金のお札は親に預けておくか、すぐに銀行に貯金するようにした方があなたのお金を守るようにしてあげましょう!!毎日の事で大変だけど頑張ってお金を守ってください!!本当はお姉さんと話し合った方がいいと思います。

例えば、お姉さんが社会人ならお姉さんが働いてた手にしたお給料を気付かない内に家族や友達に盗まれてたら凄くイヤな気持ちになるでしょ?それと同じだよ、私はお姉さんの事が大事で大好きだからもう人のお金を黙って盗らないで!もし今後、盗ったら警察に訴えるよ!私もそんな事したくないからどうしても必要な時に私に余裕がある時は貸すからお姉さんの余裕がある時に少しずつ返して!と少し脅してあなたが訴えたらお姉さんも理解してくれると思いますよ!!姉妹も信頼関係がないと付き合い辛くなるからきちんと話し合ってみるのが先決だと思います!!誰も家族を泥棒扱いしたくない!と話した方がいいですよ!出来ればご両親に立ち合ってもらうようにした方がお姉さんも聞き入れてくれると思います!長くなってごめんなさい!!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。姉と話し合ってみます。

盗むものがなくなればできませんので、

貯金箱を使うのをやめましょう。

あるいは、壊さないと取れない貯金箱にするか、かな。
いや、やっぱり使わない方がいいね。

これからも一生嫌味を言った方が良いです。最低なので。
    • 0

鍵をかけられるものにしまう。

貯金箱を親に預け、必要な時に出してもらう。
癖は常に意識させないと治りません。それに反省してないので意識のさせようが無いですね。
    • 0