プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランプの北朝鮮を挑発する演説してから北朝鮮はまだ反応を見せてません。予告なしにミサイルや核爆弾を日本に着弾させる可能性はあるでしょうか?

A 回答 (8件)

まだ無いとは思うって程度

朝鮮からすると一番攻めやすいの日本だろうし心配だね
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。日本が被害にあいそうで。毎日子供の顔見る度に、あー未来はないのかなと考えてしまい毎日辛いです。考えてもどうしようもないんですけどね。

予告無しって・・・今までずっと予告無いで!

いっちゃん最初のロケットだけ「打つで!」って言っただけやわ!
たまさか韓国軍が「ミサイル打つ用意しとるわ!」って言って来とるから
皆判ってるだけなんでっけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。予告あっても日本に着弾するようなことはあってほしくないですね。

北朝鮮の外相が未だ国連で演説していませんので、それを待って何かしら動きがあるかも知れません。

> 予告なしにミサイルや核爆弾を日本に着弾させる可能性はあるでしょうか?

予告無しにって予告していないでしょう、北朝鮮は。
ミサイルや核爆弾って未だ不完全な物ですから、着弾させると言うより目標地点から大きくズレ無ければ良いなと言うレベル。
何せミサイル実験でも後出しジャンケンで落ちたところを目標地点にして居ますからね。
まぁ金正恩メタボ野郎が余程のバカじゃない限り日本を攻撃してくる事はありません。
もしやったとなればあの韓国でさえ動くでしょうし、アメリカは直ぐに日米安保条約発動として北朝鮮を攻撃します。
結果トランプが国連で演説したとおりに北朝鮮はなってしまうだけでしょう。
    • 0

カリアゲ君だってそんなにバカでは、ない筈です。

日本を相手に喧嘩すれば、先ず、アメリカが、黙って居ませんよ。
アメリカと戦争すれば不利なのを、北朝鮮は、良く理解して居ます。
核実験を繰り返し、アメリカを、対話の席に引っ張り出したい思惑が、有り有り。
北朝鮮の思惑は、半ば成功しかけています。
    • 0

北鮮にミサイルをちゃんと日本に着弾させる技術はありません。

グアム島から30-40km沖に着弾させると言ったミサイルは未だ発射されていないし、実際に撃ったミサイルの着弾点は事前に公表されていません。 要するに北鮮が打つミサイルはどの方向にどこまで届くか解らないものばかりです。 北鮮がミサイルの性能を誇示するなら、どこに着弾させるか事前に公表して、その通り着弾させる必要があります。 日米がその事実を熟知しながら、ことさら北鮮のミサイルの脅威を煽るのは、北鮮攻撃の世論を形成するためです。 北鮮はトランプの言うとおり、自分の首をどんどん絞めています。
    • 0

その前にアメリカ本土へ届くICBMの開発を成功させるでしょう。

また、行うなら日本でなくて、韓国に砲撃を行なって、周辺国を揺さぶるでしょう。

狂人ではなくて、3代に渡る老舗の犯罪組織ですから、即座に機動隊(米軍)の投入(介入)を招く真似はしません。行うなら、機動隊が投入できないような状態にしてからです。
    • 0

声明を出したようですね。

「(トランプの演説は)歴代最も暴悪な宣戦布告であり、史上最高の超強硬対応措置の断行を慎重に考慮する」って。

「ひでえ目にあわせてやる!…ことを慎重に考えてやるよ、覚悟しとけ」だそうで。相当びびっとんのかな。
 ちなみに現時点でもノドン・テポドンは相当数が実戦配備されていますので、通常弾頭のものを日本に撃ちこんでくる可能性はあるかもね。予告はしないで。
    • 0

リ・ヨンホ外相によると、太平洋上で水爆実験をやるようですね。

世界中の顰蹙を買うだけで、何のメリットがあるのかわかりません。 とにかくこんな変な国は早く地球上から消してしまうしかないでしょう。
    • 0