プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしはこの前某YouTuberの方が電話占いを紹介していて今なら登録したら10分無料と聞いたのでそこに電話かけて占いをしてもらいましたが料金が発生し請求メールと電話が来ました。
まだ未成年だし親には言ってないのでお金は払えないですし10分間無料だと思っており尚更払うつもりはありませんので電話は着信拒否にしメールもブロックしました。この場合は住所など特定されて請求されますか?払わなかったら裁判沙汰になったりしますか?もし払うとなっても10分間無料というのを聞いてやったと言ったら通じると思いますか?
どうすればよいでしょうか。

A 回答 (10件)

https://uranai-denwa.jp/1748/
↑高校生でもわかりやすい説明です。
キツイ事ばかりを言い申し訳ありませんが、本当に心配してます。今後が。ブラックになるのは本当に恐ろしいです。
金融機関、受付の仕事をしているので心配になりました。
    • good
    • 2

通話記録、通話時間はいくらでもログに残ります。

あちらにも。
で、最悪のパターンを説明してます。
知らなかった。で、済む、すまないがあります。
知らないままでアパートが借りれなかったりクレジットを作れなかった子を何人か知ってますので言い方はキツかったかもしれませんが、もっときつくなる前にコメントしました。
    • good
    • 0

「消費者ホットライン」に電話した際に、都道府県や政令市の消費生活センター等の電話が話中でつながらない場合、国民生活センターの「平日バックアップ相談」の電話番号がアナウンスされます。

国民生活センターでは、最寄りの相談窓口に電話がつながらない場合に相談を受けていますのでご利用ください。
「平日バックアップ相談」は、10時~12時、13時~16時の時間帯で相談を受けています(土日祝日、年末年始を除く)。
「平日バックアップ相談」では、相談の内容を正確に把握するため、通話を録音しています。
来訪や文書での相談は受け付けておりません。

国民生活センター 休日相談
国民生活センターでは、土日祝日、10時~16時の間、都道府県や市区町村の消費生活センター等が開所していない場合、消費者ホットライン(188)にて相談を受け付けています(一部地域や年末年始、国民生活センターの建物点検日を除く)。なお、来訪での相談は受け付けておりません。
国民生活センターの、休日相談窓口は、土日祝日に相談窓口を開設していない消費生活センターを補完するもので、即日回答を原則としていますが、相談の内容によっては、継続して平日の相談対応、または地元の消費生活センターの紹介などを行う場合があります。
国民生活センターでは、相談の内容を正確に把握するため、通話を録音しています。
    • good
    • 0

読んでます。

で、10分すぎてから1分ごとに3000円から酷いサイトなら→1分5000円などもあると言ってます。
知ってる子がそれで督促が届き→同じアドバイスをしました。
彼女は国民相談センターにいきましたが、やはり無料時間外の金額等説明文はサイトによく読めば書いてあり→彼女に非がある扱いにしかならず支払いました。
    • good
    • 2

明日、10時に国民生活センターに電話して下さい。



http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10:00は無理ですね。
何時までやっているかわかりますか?

お礼日時:2017/09/21 21:58

サイトをよく読んだら→金額が書いてあると思いますよ。

1分3000円でもありえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、わたしの質問文ちゃんと読まれていますか?
わたしは10分間無料のを見て電話しました。

お礼日時:2017/09/21 21:57

ちなみにブラックになったら


車買うだろーが、家買うだろーが、ローンは組めませんし
クレジットカードは楽天カードだろーが何のクレジットカードだろーが作れませんし
アパートも借りれません。
    • good
    • 1

はい。

意味ありません。
携帯ショップで携帯を契約するときに→免許証などをデータをとってますので。
番号をかえれて逃げれるなら犯罪し放題ですよ…
いくらの請求かわかりませんが諦めて言う事をオススメします。
    • good
    • 1

債権会社→督促状届く→無視→ブラックリストになりますね。


携帯を親の番号で契約してるなら→親がブラックリストになります。
ローン組めない、クレジットカードつくれない。ちなみに何をするにもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話番号を変えてもブラックリストのままでしょうか?

お礼日時:2017/09/21 21:13

10分以上話されたのでは?


もし話してるなら請求は正規なものになるので
その場合、債権会社に話が回ると、携帯番号から個人情報はわかりますし、督促はくるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、10分以上話していたとしても金額的にありえないです。
督促状がきたらどうすればいいですか?

お礼日時:2017/09/21 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!