dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中二、転部したいです。

私は今中二で美術部からバレー部に転部したいのですがとても迷っています。
どの部も3年生はもう引退していてバレー部は2年が4人しかいません。
私は絵が描くのが好きで美術部に入りましたが、やっぱりひとりで描く方が好きなのと、ほかの部員も真面目にやってる人なんてほぼ居なくて、このまま美術部でだらだらするくらいなら興味のあるバレー部に入った方がいいと思っています。
ただ転部先のバレー部では仲のいい子がいなくて、しかもずっと文化部だったので体力も心配です。(しかももともと運動神経が悪いので…)

なのでいくつかの質問に答えていただきたいです。

1,こんな時期に文化部から転部してくるやつは邪魔者だと思いますか?

2,自分(回答者さん)が私の転部先のバレー部の2年だとしたら転部してくる私のことを率直にどう思いますか?

3,途中で入ってきたやつに1から教えるのはめんどうですか?

4,1年生は私のことをどう思うでしょうか?

私は文を作るのが苦手なので読みにくかったらごめんなさい。回答お願いします!

A 回答 (2件)

いるよ、たまに2年生(1年生途中も)から部活に入ってくる子は。

いいんでないかと。
掛け持ちOKなら保険も兼ねて2足の草鞋はいてみます?。
    • 1

一年より下手な場合は引退まで試合に出れませんが、それは大丈夫ですか?であれば別に転部は問題ないかと。

• 0