電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学2年生のテニス部です。中学1年生の10月に引っ越してきてテニス部に入りました。テニス部に入ったのはいいんですが、顧問の先生がとても怖い先生でいつ怒られるのかとびくびくしながらやっています。なので練習は全くのびのび出来ていません。試合ではバカを連発されて負けたら帰れと言われて出来ない事があるとお前必要ないから退部しろと言われ続けて精神的にもやられてしまい、今は退部するか考えています。部活は確かに厳しいかもしれませんが、自分は部活に行く時毎日行きたくないと言って行っています。普通部活は自分がやりたくてやるもんではないのかと思っています。友達に相談したら自分がやりたい部活に入りななどと言われました。引っ越す前の学校では陸上部をやっていたのでテニス部を退部して陸上部に入ろうと思っています。体力もあるほうで足も十分速いほうです。けど、退部したいのですがやめる時にまた怒られるのが怖くてやめられないです。どうすればいいのかほんとに分かりません。助けて下さい。

A 回答 (1件)

顧問ひどい人ですね……。

あなたがそんな顧問と一緒でもテニスをやりたいのなら我慢すべきだと思います。

だけど辞めてしまいたいなら、勇気を出して顧問にいうしかありません。引退するまでビクビク怯えるか、一度勇気を出して退部するかです。
そのあと何かを言われても、卒業まであと1年です。

退部届けは副顧問に出せないのでしょうか?
担任の先生にも相談してみてください。きっとあなたのことを考えてくれますよ。
    • 1