【お題】王手、そして

自己破産を考えてます。

借金が三千万で借りてる方にとても嫌みな事を言われ
生理的にも会いたくない状況が続いてます。
どの様に縁を切ることが出来ますか?

A 回答 (16件中1~10件)

三千万返して縁を切る。


あんさん、借り逃げはあかんわ!
そんな事しようとしてるさかい嫌味言われるんやで!
    • good
    • 7

> 借りてる方にとても嫌みな事を言われ


> 生理的にも会いたくない状況が続いてます。

これは自己破産の理由にはなりません。
念のため。

借り主と縁を切るには借金を返すことです。
他で未返済額全額を借りて返し、新たな借り先に返し続ける。
これでしょう。
    • good
    • 3

お金の縁は手続きすれば切れますが


人の縁は一生切れませんよ
踏み倒したのなら、一生嫌味を言い続けられますから、その人に会わない場所に引っ越すしかありません
    • good
    • 2

縁を切るというのは


相手は身内以外でしょうか?
それなら借金を返す以外のコンタクトはとらないことだと思います。
ただ、支払いが遅れるなどの連絡はしなくてはいけないので
全く連絡を絶つのは難しいと思いますよ。

嫌味ぐらい言いたくなる相手の気持ちは考えられないのですか?
三千万が回収不能かもしれないのですよ
恨まれて当然だと思います。
    • good
    • 2

実に不思議な質問ですな



それだけの大金を延滞させてる張本人が、
そんな手前勝手で悠長なことを言える立場ではないでしょう。
余りにも危機感0のお花畑で脇が甘過ぎですよ
    • good
    • 4

文章を読んでいて、あなたみたいな方がやっぱり借金をする体質な方かなあと改めて分かりました。

勉強に、なりました。
    • good
    • 4

文句言う前に 借りた金は返すのが当たり前。

    • good
    • 5

あまりにも事故中心的で強い心をお持ちの様ですが、やはり義務を果たして権利を主張しないと。


まさに酷すぎると言うか完璧な他人の常識!貴方の非常識!
借りたお金を返して文句なり言う様に。
まさにこの考えが堂々と質問になるのが怖いね。
    • good
    • 6

即、任意整理をしましょう。


事の善悪は、兎も角、任意整理は、破産と違い、自分の財産は、保証され、
負債額も減少され、おまけに、長期分割返済が可能で、約束した金額には、利息は、着きません。
早く手を打ちましょう。
不渡り等出してからでは、遅いです。
はやく、踏み切りましょう。
    • good
    • 0

ん? 自己破産は「返したくない借金をチャラにする」という


魔法じゃないですよ

そう簡単にはできません

返済がイマイチであれば大金を貸した人からすればイヤミの一つも言いたくなるでしょう。
完済するとか、滞らず返せばいいのでは?
口座に決まり通りもしくは早めに返していけば相手もわざわざ
不必要に接してこないでしょう

本当に自己破産の対象になるケースならしかるべきところに相談してください
ゆくゆくは弁護士に頼むとしても
第一的な相談なら、自治体などの市民相談窓口などでも受けている場合があります
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報