プロが教えるわが家の防犯対策術!

借金があります、資産を売ればなんとかなりそうですが売りたくなのもありますが最終的に自己破産とかなったら結局無くなるのだから利息が貯まる前に売れる物なら
売った方がいいですよね?人生疲れた

A 回答 (3件)

売ればなんとかなる資産がある方が自己破産をすることは論理矛盾があります。


自己破産は資産が無い方が止むを得ず取り組む債務整理です。

私はかつて大きな借金がありまして、預金はほぼゼロでお金に替わる資産はほとんどありませんでした。

借金とは本来、資産とのバランスを図り、効率よく活用するものですが、収入と債務のバランスが悪化することが問題となります。

収入が減り返済負担が大きくなることバランス悪化となりますが、一部活用していないものの売却は検討されても良いのかと思います。

私の場合は収入を上げる努力と節約を同時に取り組みましたが、自動車を売却し、仕事を3つ掛け持ちして、減らせるコストは徹底して減らすことに取り組みました。

あなたは十分に再生できると思いますので、どうぞ頑張ってください。
    • good
    • 0

自己破産せずにすむならそのほうが良いです。


あなたの信用情報にも傷つきません。
    • good
    • 1

いま


自己破産すると来年は晒し者になります。
社会問題ですわ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!