プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、北朝鮮の地政学リスクで円高に為替が動いてますが、北朝鮮からミサイルを撃ち込まれる(戦争に巻き込まれる)可能性の高い日本がどうして円高になるのでしょうか? 都心にでも核爆弾が落ちれば日本経済は壊滅するのに?

A 回答 (4件)

北朝鮮より日本は、文明的に上を行っているから北朝鮮は、やっと70年前の核技術時代です。

今の日本は、レーザーやレールガンでコストを抑えて迎撃するかの段階です。全然レベルが違うのです。人口増加が生き残るにはを考えさせます。日本は、島国だから統率や結束も強くだから結束の通貨は、強いのです。通貨の元の生産力が高いから円高になるのです。
都心に核爆弾を落とせるものならやって見なさい全て撃ち落としてしまうでしょう。それだけ文明の差が明らかなのです。
    • 0

朝鮮にこれっぽっちも負けると思ってないのが世界の認識。

• 0

今のところ、北のミサイルと円為替は無関係です。

円高と言うのが対ドルであれば、単にドルが安くなっただけでしょう。
しかし、ここ2週間は、ドル高傾向ですが…
ただ、日本に落下して経済被害を受ければ当然直接影響はします。

「地政学リスク」って?
    • 0

落ちる低いからです。

以上。
    • 0