アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に言われるがまま
6月に iphoneを購入

しかしアイフォンでできる事は限られており
私には全く合いません

こんなものに月々1万×24ヶ月も払い続けなければいけないのかと思うと嫌になります
どうにかして解約か返金出来ませんか?


今は楽天モバイルを契約したので
そちらを主に使っています

質問者からの補足コメント

  • 名義は私です
    端末代の支払いが後75438円残っています

      補足日時:2017/09/23 02:03

A 回答 (6件)

自分に合わないモノを掴まされたのは悲劇ですが



それを容認したのは質問者さん自身の落ち度ですから

端末代、完済までは金取主義のアップルビジネスモデルに

お布施を続けてください

使い勝手の悪い悪い端末を使い続けるのは

精神衛生上、非常に悪い事なので

借金は増えますが自分が好むAndroid端末を

別途購入して そちらの端末にSIMカードを移し変えて運用するのが正解と考えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

機種代と解約金?を支払えば解約できるみたいなので
後はオプションがどうなるかですが
相談してみます

使い勝手が悪いのは結構しんどいものですね(泣)
まさかこんなに辛いとは(汗)

新たなアンドロイド端末検討してみます!!

お礼日時:2017/09/24 00:15

色々使いたくなるのは初めだけです。


スマホでできる事なんてPCからみたら子供以下ですからね。

それとカスタマイズする場合、iphoneの方が知識がいるだけで出来ないわけじゃないです。
知識がないならば、普通のスマホの方がカスタマイズしやすいでしょう。
    • good
    • 0

>こんなものに月々1万×24ヶ月も払い続けなければいけないのかと思うと嫌になります


どうにかして解約か返金出来ませんか?

返品、返金は出来ません。
途中解約なら、残債を一括で返済してください。すると解約出来ます。
全額残債を返済すれば、契約終了ですけどね。

日本では、基本的に借金は全額返済しなければなりませんので。基本的に借金の帳消しとかありませんので。


携帯電話の解約なら、解約は可能ですよ。
キャリアショップにいき、解約すると言えばよいだけです。
色々言われても、解約する。以上で完了。
残債は残るので、毎月返済するか、解約時に店頭で返済してください。

あなたが買った携帯電話を似るなり焼くなり、売るなりするのは、あなたの自由。
ただし、携帯電話の名義貸しはやめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

端末代を一括で支払って解約しようと思います
最初に色々加入させられたオプションとかあるので、そちら次第になるかとは思いますが解約すると突っぱねてみます

店頭で返済可能なのは助かります!!

売ることも可能なのですか!?

お礼日時:2017/09/24 00:12

>端末代の支払いが後75438円残っています


痛いですね!
解約はできると思うけど、
楽天モバイル契約したのだから
そのキャリアは不要ですよね?
違約金は確認が必要です。
iphoneは返金はできないから
どこかで売る

せめて親が買ってくれれば・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそれ(笑)
だがしかし、我が家は皆アイフォンなので誰も欲しがらない(汗)

楽天モバイル契約したらホントにいらなくなりました(笑)
全て払う分払って解約しようと思います!!

お礼日時:2017/09/24 00:17

こんばんは



iPhoneはどちらかというと初心者でも操作できるのが売りで、制限も多いですからね。。。パワーユーザーにはキツいと思います。
この特性が日本人にあったので売れていますが、世界的には制限や割高なこともアリAndroidの2割くらいしかシェア無いです。

本題ですが解約返金は出来ないかと思います、それと楽天モバイルなどMVNOだとドコモなどでよくある下取りで機種代金が半額〜無料とかなるような事もしていないかと思いますので、
売却し買い直すのが一番被害が少ないです。

幸いにも値崩れしにくく高値で売れますので例えばiPhone7なら5〜7万円程度、ミドルクラス帯のAndroidスマホならその金額で買うことも出来るでしょう。

余談ですが、安価なミドルクラス帯ならArrows、スペック重視ならXperiaがオススメです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約した当初は違約金がかかりますと言われました。
なので多分払わないといけないんだと思います

お礼日時:2017/09/23 02:25

親に言われるがままということは未成年ですか?


親の名義?
だとすると勝手には出来ませんから
相談はしてね。

アイフォンは中古で売る事もできますが
機種代金は一括で支払い済みでしょうか?
契約からわずか数ヶ月なので違約金も確認した方がいいですよ。
もしかしたら親が使うって事になりませんかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!