出産して二ヶ月になります。妊娠前プラス4キロからなかなか落ちません。母乳育児の人はやせるそうですがミルクオンリーだし、赤ちゃんがいるので外にも出かけられません。
それほど育児で忙しくそれほど食べていないのに・・・
家でできるいいダイエット方法教えてください。

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A 回答 (4件)

「ヨガ」「ピラテス」が産後の体型維持にはいいと思います。

また今後のダイエットとしてもかなりお勧め。
「ヨガ」については参考に貼り付けておいたような本を見ながら自分のペースでゆっくりすればいいと思います。

「ピラテス」については
http://www.chocola.com/try/index.html
を参考にしてみては。。。
ピラテスは傷ついた兵士の方のリハビリ用に開発されたエクササイズなのでとても良いです。難しくもないし。

毎日30分くらいを目標にがんばってくださいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575475 …
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産後さらに太りたくなかったら、戌の日の例のサラシで下腹から上方向に縛る!それだけです。

余計に食べられなくなり、しかもブカブカの皮の下に脂肪がつきまくるのをシャットアウトします。

私はプラス10キロ以上でしたが妊娠前以上に痩せました。原始的な方法のようですが、サラシの効果はなめられないものがあります。(縛る際は一人でやる場合は寝た状態でやるか、誰かに端を持ってもらって自分が回るか、です。)
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産後半年間、シンディ・クロフォードの産後エクササイズをやっていました。



「シンディ・クロフォード ニュー・ディメンション」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

私は筋肉がかなり落ちていたようでエクササイズAしかできず効果はありませんでしたが、効果がある人も多いようです。
まずは10分のエクササイズからなので気軽に始められますし、なによりシンディ・クロフォードの美しいスタイルときれいな海の映像で
気持ちよく体を動かせますよ。

最近は、踏み台昇降と筋トレを始めました。こちらはあっという間に体がしまってきましたよ~。

●踏み台昇降 DE ダイエット
http://beauty.s35.xrea.com/diet/

●美人になるためのdiet 100回腹筋
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU200 …

筋トレは、100回腹筋のほかに腕立て伏せ20回×2セット、背筋20回×2セットをやっています。
でも、家で運動するのって大変ですよね~。私は腹筋をやっていると子供にお腹に乗られてきつさ倍増です!(笑)

最近は週1回ジムに通い、有酸素運動であるエアロビクス1時間とマシントレーニングを1時間やっています。
本当は週に2回は行きたいんですが、子供を預けるお金が大変で1回で我慢、それ以外は家で地道にやっています。

子供がいるとやりたいことも制限されて大変ですが、お互い、工夫して楽しい毎日をすごしましょうね!
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私も産後のダイエットしましたよ!


私は妊娠前プラス10キロでしたが、食事制限(高蛋白・低脂肪)と運動(ステッパー1日30~1時間程度)で3ヶ月で10kg減量しました。私の場合は妊娠前に着ていた服が全く着れず会社復帰までに3ヶ月しかなかったので、本気も本気だったんですけど…(涙)
私はウチでできる運動ということで、ステッパーを持っていたのでステッパーやりました。子供がグズッても抱っこやおんぶでできたので重宝でしたよ。それと、踏み台昇降はいかがですか?電話帳を重ねたりお風呂のイス、階段があれば階段でもできますし、その場足踏みだって運動になりますよ!
ウチの中でも運動って結構できるもんですよ~。
頑張ってくださいね♪(^o^)
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