プロが教えるわが家の防犯対策術!

疑問にあったことがあるのですが、自分の家系の中で誰とも顔も似ていないし結構違う部分があります、取り違いとかはないですよね?自分はよくハーフ顔とか言われたりするのですが、親は純日本人顔です!
なぜなのでしょうか?

A 回答 (6件)

結構ありますよ。


私も、これまで大勢の方とお会いし、ご両親には似ていないけど、という方もおられました。
特に、顔の輪郭や、眉毛の太さ、一番目立つのが、目。
両親が一重で、子供が二重。よく見ると、どちらかが奥二重だったり、初めは奥二重だったのに、大人になったら、完全二重。
本人ですら、整形したの?なんて悪口すら言われる方もおられますが、とんでも、ハップン!<`ヘ´>
単に奥二重が、二重になっただけでも、相当、印象が違うようです。

人って、いろんな遺伝子を持っていて、相当複雑に出来ていると思います。
たまたま、その中で、形の良いパーツの組み合わせが出来たということは、しっかりとお腹の中で育ったわけですから、喜ばしいことです。
別に、一重が、育ちが悪いわけではなく、一重でも、二重でも、より、完全な形の組み合わせになったことは、喜ばしいことだと思いませんか?

多少親に似ていなくても、あなたの家系の全てを辿ると、きっと長い間に、遺伝子の中に潜んでいたものがあるはず。
それが、表に出たというわけですね。それが、疑問に対する答えです!

ですから、もしかしたら、あなたのお子さんは、純日本人の顔になるかもしれませんし、相手との組み合わせで、ハーフ顔になるかもしれませんね。
今後、楽しみですね。
但し、どんなお子さんであっても、愛する相手との間に出来たお子さんを、大事に育ててあげてね♡
あなたの誕生を祝しますヽ(^。^)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ長文ありがとうございます!!
安心できましたありがとうございます!

結婚とかはまだ中学生なのでわかりませんがもし子供ができたら、大事に育ててあげます!w

お礼日時:2017/09/23 17:07

ポンッとひーじいちゃんより


昔の遺伝子が出る方ってよくいますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんのでしょうかね?w

確かに友達にもそう言う人がいます!
回答していただきありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/23 17:04

あなたは今幸せですか?


それならば深く追求する必要はないのではないですか
親に似ていなくても曾祖父とかあなたがしらないところで似ているかも知れないではないですか
もし養子だとしても今が幸せならいいと思いませんか
何か事情があったとは思えませんか
私は調べない方がいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はとっても幸せです親にも感謝して生きています!

確かに深く追求する網はないですよねwしかしなぜなのか気になります!w

お礼日時:2017/09/23 17:05

養子の可能性。

戸籍で確認してください。
取り違えの可能性。DNA検査で確認してください。
母の浮気の可能性。母に聞いてください。
異星人、モンスターに知らぬ間に母に種を植えられた可能性もありますが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
母はいつも仲良く浮気とかはしないと思うので大丈夫だと思います!w

モンスターの子供ってなんか憧れますww

お礼日時:2017/09/23 17:10

両親の祖父母にも似ていないのなら、問題有りです。

その時は、調べてみれば良いと思います。親に似ない子の顔はあります。多くの場合もう少し広げてみると似ている人がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分は中学生なので今は追求しないで、大人になった時少し調べてみようと思います!w

お礼日時:2017/09/23 17:09

戸籍上はご両親の子供?


お父様は遺伝子上の父親で間違いない?

その辺を調べれば解決することです。
取り違えやすり替え、父親が違う、養子なども考えられなくないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まだ自分は中学生なので調べ方などはわからないのですが、あまり追求しないようにします!w

お礼日時:2017/09/23 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!