AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

札幌の中の島は治安悪いですか?

A 回答 (1件)

http://sap-hack.jp/588/

これに関して犯罪率の観点から詳しく調査した方がいます。

一般的に札幌で一番治安が悪いとされる場所は「すすきの」です。繁華街であるという理由もあります。

中の島は豊平区です。豊平区は札幌の区の中では高いわけではありません。平均くらいです。

豊平区の犯罪で特に注目すべきは風俗犯の割合が札幌の区の中で一番高いということです。実は、すすきのに近いエリアの豊平地区や中島公園に近い水車町も豊平区に含まれるので、その影響があると思います。

中の島が治安がいいかという質問ですが、札幌の中では悪くもなく良くもなくという感じです。一番いいのは南区藤野などですが、治安が良いのは、交通が不便で楽しめる店も殆どないエリアなので、若い人が少ないということで治安が良いのです。

同じ中の島といっても、中の島駅付近と南22条大橋付近では治安は南22条大橋付近のほうが良いに違いありません。

ただ、極度に心配することはありません。普通に昼間や仕事の帰りに駅から自宅に歩く分については、中の島駅付近でも問題ないです。
    • 0