dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、公務員試験なのですが、受験票に貼る証明写真のサイズを間違えていることに今気が付きました。時間的にもう注文し直す余裕はありません…。やはり、試験関係者の方に事情を説明して、謝ろうと思っています。そこで、受験させてもらえない事態になることはあり得るのでしょうか。心配です。

A 回答 (3件)

自宅にプリンターがなくても 大規模スーパーやショッピングセンターなりには自動プリント機があるよ


100均の〇〇ソーにもあったよ
    • good
    • 0

サイズ違いにも色々あると思いますけど



数ミリ単位の違いなのか?センチレベルの違いなのか?
小さい方のミスか大きい方へのミスなのか?

ミリ単位で大きい方へのミスなら問題なしのケースもありますけどね

不安なら自動式の撮影機でとりなおしたら?
    • good
    • 0

受験はさせてもらえると思います。


でも、街角にある証明写真の機械で撮影すれば、すぐに正しいサイズの写真が用意できるのではないですか?
または、スマホで撮影してコンビニで証明写真サイズに印刷するなどあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!