dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事が決まり、会社から、名札に使用する顔写真(縦3cm×横2.5cm)を用意しておいてくださいといわれたのですが、持っている証明写真(縦4cm×横3cm)を切って、持っていってもいいでしょうか?撮り直したほうがいいでしょうか?

また、持っている証明写真は写真屋さんで焼き増しのCDにもデータを入れてもらったのですが、また持って行けば、小さいサイズに変更して焼き増ししてくださるのでしょうか??

A 回答 (3件)

人事です。

>また持って行けば、
>小さいサイズに変更して焼き増ししてくださるのでしょうか??

してくれますよ!
新しくとるより安上がりです。

あなたの社員証だけ
顔が大きくなりますよ!(笑)

おいしいとおもうか、
恥ずかしいと思うかは
あなた次第。
    • 0
この回答へのお礼

よく考えると恥ずかしいですね、、
やはり小さいサイズにしてもらおうと思います!

>持っている証明写真(縦4cm×横3cm)を切って、持っていってもいいでしょうか?

別に構わないですよ、その代わり顔だらけになりますよ (^_^;

>焼き増しのCDにもデータを入れてもらったのですが、また持って行けば、小さいサイズに変更して焼き増ししてくださるのでしょうか??

はい

家にプリンターがあるんだったら、それでもプリントできますし
    • 0
この回答へのお礼

顔だらけになるのがちょっとこわいので、やはり小さいサイズに焼き増しを考えたいと思います、、!

アタマのてっぺんから肩のラインまでが縦3cmに余裕もって収まるようなら、持っているのを流用しても大丈夫かな、と思います。

そうじゃないようなら、やはりご自身のベストショット(?)を規定サイズに焼き増ししてもらったほうがいいでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

肩のラインまでは入ると思うのですが、やはり顔が大きくなるのが気になるので、小さいサイズにしてもらおうと思います、、!