dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NTTの故障受付が平日のみの為 こちらで質問したいと思います。
まず、外線ボタン押してもツーーーーーーでは無く ツーツーツーと話中の音が。当然 番号押してもツーツーツーと。
次に携帯から電話してみると お客様の都合で通話が出来なくなっています。と言うメッセージが流れます。
コンセント、モジュラージャックを抜き差ししても変わりません。
考えられるところはありますでしょうか。

A 回答 (5件)

料金未納で止まってる?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと待ってよ(ニヤニヤ)。

お礼日時:2017/09/23 21:11

>音声ガイダンスでの録音と聞いて 切ってしまいました。



そのまま待ってると、オペレーターにつながります(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4番さんにお礼した通り キチンと口座の移動をしていない可能性が浮上してきました。
え? オペレーターに繋がるんですか?  ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/23 21:59

携帯会社別 着信拒否?料金未納?


お客様のご都合によりお繋ぎできませんとは
https://www.hoodia-diet-plus.com/auto_reply_mess …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク?貼っていただきありがとうございます。メッセージの内容は まさしく固定電話料金未納⁉時のメッセージです。
妻に聞いたところ 先月引き落とし口座を変更したかしないかで 一度料金未納になり コンビニで払ってきた事がある との事。
妻の実家は ばーちゃんと チョッと障害のある兄貴の二人暮らしなので 引き落とし先の口座の手続き ちゃんとしてあるか確認してみます。

お礼日時:2017/09/23 21:55

No.2です。



お礼文 ありがとうございました。


≫ お客様の都合で通話ができなくなっています。
と、メッセージが流れます。


と、記載されていたので、
通停かと思って回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか それっぽいです。 なぬーーー?

お礼日時:2017/09/23 21:56

屋内配線の断線


屋外配線の断線
屋外器具の故障
電話機の故障
戸建てかマンションなどの集合住宅でも変わってきますし

電話の故障
局番なしの「113」
ひかり電話・携帯電話・PHSからは0120-444113
受付時間:24時間(音声ガイダンスによる録音受付)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。断線ですか ばーちゃんの一人暮らしなんで 屋内はないとして外かも知れないですね。
当然NTTには電話しました。直接話せるのは平日のみとのことだったんで 音声ガイダンスでの録音と聞いて 切ってしまいました。
参考になりありがとうございます。

お礼日時:2017/09/23 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!