プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなり太らない体質になることってありますか?中学生女子です。私はダイエットで10キロ体重を落としました。生理がこなくなり、身の危険を感じたので太ろうと決めました。それからみんなより余分にご飯を沢山たべてお菓子も沢山たべてとにかくお腹いっぱいでしんどいところまで食べるようにしてます。あと私は便秘で下剤を使わないと、便がでません。それなのになぜか体重がふえないんです。ほんとにたくさん食べます。
前と変わったことは、よく胃の調子がおかしくなる、食べたあと変にお腹が張る、なんとなく胃がおかしいなってゆうのは感じます。
でも便がでなくてたくさん食べるなら普通体重ふえますよね?不思議です。あと尿がたくさんでます。なにか思い当たる病気などはありますか?体質がかわったんでしょうか?
ちなみに昨日はご飯を大量に食べたあとに夜にお菓子やケーキを1000キロカロリーほどたべました。

A 回答 (3件)

№1で回答した者ですがお礼を受けて再回答します。

>私の症状は太らない体質になったってことでいいのでしょうか?

そう単純に考えるのは早計です。
あなたがどんなダイエットをしたのか質問文にないので断定はできません。
ダイエットによって体質が変わることもありますが、病気で太りにくい体質になることもあるからです。
あなたが運動系の部活でハードな運動を伴うダイエットを行って、かなり筋肉質な身体をしているのなら「ダイエットで太りにくくなった」と言ってもいいかもしれませんが、そうではないのならダイエットの成果ではなく病気による体質の変化の可能性の方が高くなります。
いずれにせよ、無理に食べ過ぎるのは止めなさい。
心配なら病院で診てもらいなさい。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます!

>いきなり太らない体質になることってありますか?

はい、若い人だと成長期のホルモンバランスが崩れると太らなくなります。

無理なダイエットをすると、このホルモンバランスが狂うので太らなくなります。

>それからみんなより余分にご飯を沢山たべてお菓子も沢山たべてとにかくお腹いっぱいでしんどいところまで食べるようにしてます。

どれぐらいの期間ですか?
このまま成長しなくなって、二十歳になっても小学生の身長体重のまま、なんて事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

身長はレントゲンをとってもう伸びないっていわれました。お菓子とかはまだそんなに長くたくさんたべてはいません

>いきなり太らない体質になることってありますか?

あり得ます。

無理に食べるのは止めなさい。
太りにくい体質の人が無理に高カロリーの食事を摂取するようになると、糖尿病等のリスクが高まります。
    • 0
この回答へのお礼

えっそうなんですか??
私の症状は太らない体質になったってことでいいのでしょうか?