限定しりとり

@ガスオーブン迷ってます
現在新築中で、念願だったガスオーブンを入れようと思っているのですが、リンナイの家庭用卓上型rmc-s12eと業務用の小型3段rck-10as どちらにしようか迷ってます。
使用されている方、賛否意見やアドバイスなど、よろしくお願いします。

・・電子レンジは単体で持っている物を使おうと思っています。ただ、電子レンジ機能があったほうがチキンなどを焼く時に美味しくできるのなら、あってもいいのかなと思ったり・・
主な使い道は、パンです。その他 クッキー、シフォンケーキ、パウンドケーキが時々で、お肉や魚のオーブン料理もチャレンジしたいと思っています。

業務用3段のは、家庭用2段に比べて庫内が狭いし、3段も出し入れするよりは家庭用2段のほうが庫内も広くて使いやすそうかなと思ったり・・
レンジ機能は必要なさそうなら、電子レンジ機能のない業務用のほうがシンプルで長持ちするかな?と思ったり・・
で、どちらがいいのか迷いに迷っています。
ご意見、お待ちしております!!

A 回答 (2件)

NO.1ですが、今のスチームオーブンは、料理が同時に何種類か作れたりします。


100Vです。
新築でしたらブレーカー30Aもあれば落ちる心配はないと思います。


    • good
    • 0

http://panasonic.jp/range/ne_bs1400/

これじゃあ駄目なの?
スチームオーブンの上位機種ならなんでも出来るよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
パンを焼くならガスのほうが美味しくできるかなぁと、ガスばかり考えてましたが、電気オーブンでもいいのかもしれないですね!
100Vですよね!?
電気なら200Vの製品にしないと火力が弱いのではと思って思っていました。
それと、ブレーカーが落ちないか心配です。

お礼日時:2017/09/23 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!