アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近やたらとみんなにいじられるます。
別に特に面白いこととか何もやっていないのに、「何でいじるの?」って聞いたら「反応が面白い」とか言って来てずっといじってきます。
「いつから先生のことを好きになったの?」とか「先生のことを好きなんだろ?」とかそれ以外にも色々と言ってきます。
どうしたらいいでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

いじられるってことは人気があるってこと。

興味がない人にはいじらないから❗
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興味があることはいいことですもんね

お礼日時:2017/09/23 23:24

皆んなとの話題、カラミが多いのは楽しくて良いこと。

但し、あなたが嫌と感じないで、上手く受け流せれば。
いじって楽しんでいるってことは、好かれているんだと思うよ。天性の反応を持っているなら、いじられて、一緒に楽しめば良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽しんでみたいと思っています。

お礼日時:2017/09/23 23:23

私もいじられる側だったのでそれを踏まえて言えることは反応するだけいじられるということです。


理想は、それを逆手にとってノってうまく盛り上げるぐらいできればいいんですが、そういうことができる方ばかりではないし度が過ぎたイジリはイジメと同じようなものだと思っているので、きちんと手を打ちましょう。
相手に(複数の場合は主犯に)一対一で真剣なトーンで目をしっかりと見て「嫌だからそういうのやめてくれ」とだけハッキリと伝えましょう。
その後おそらくつまんねー等言われると思いますが、ガン無視決め続ければその内なくなると思います。
信頼できる先生がもしいらっしゃったら、その方を頼ってもいいと思います。
が、やはりケンカになってでも自分で言った方が効果はあると思います。

いますごく真剣に悩んでることと思いますが、学校が変わったり環境が変わるとコロッと状況が変わることがあるので、我慢しないで自分に正直でいましょう。
自分に自信を持ちましょう。
きっと大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々ためになりました。
自分で言うことも大切ですよね。
頑張ってみます!

お礼日時:2017/09/23 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!