dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はお酒に強い方です。
2~3杯のお酒では、ほぼ酔わなくて、いつも飲み会の場所では素面です。

飲み放題では5~6杯くらい飲んでやっと少し酔ってきたかなと思える程度です。

お酒が入る飲み会の場で、
ほろよいでも酔えてテンション上がったり、
少量のお酒(2~3杯)でも酔って気持ちよくなれる人がとても羨ましいです。

お酒に弱い人は弱い人で悩んでる人もいるかと思いますが、
少量のお酒でほろよい状態になれる人が、とにかく羨ましいです(>_<)

たくさん飲んで私もほろ酔い状態になりたいんですが、
もし飲み放題ではなかったら、そんなに何杯も飲んだら周りに悪いし。そんなことばかり考えてしまう時は、あまり楽しくありません。。

少量のお酒でも簡単に酔える方法はありますか?

ちなみにですが、
焼酎や日本酒は全く飲めないことはないですが、あまり好きではなく、美味しさも全くわかりません。
なので、だいたい甘い系のカクテルとか、カシスオレンジとか、そういったものを飲んでいます。
ハイボールとビールは飲めます。

早く酔える為に自分なりに試したことがあるのは、
・空腹時に飲む
・一杯を勢いよく飲む
・飲む少し前にスポーツドリンクを飲む
です。

少量のお酒でも早く酔える、何か良い方法があれば教えてください。(>_<)

A 回答 (2件)

カクテルやビールは何杯飲んでも酔えないと思います

美味しくなくても日本酒6合くらいで、ほろ酔いで気持ちよくなりますよ
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

居酒屋とかにあるようなもので、飲みやすい日本酒はありますか?
また日本酒6合とはどういう意味でしょうか?

私も酒に強く常に人の倍は飲んでしまうので、気を使ってました。

私の場合はアルコールを辞めてソフトドリンクで付き合う選択をしましたが、酔いたいのであれば毒を一緒に飲むことですかね。酔っていることは毒(アルコール)で神経を麻痺させることですので、より強い毒や複数の毒の複合作用で意識はもうろうとするはずです。例えば目薬とか頭痛薬なんかですよね。ただし責任は取れませんので自己責任で判断してください。
    • 3