dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

隣家の風鈴がうるさい!、24時間鳴りっぱなしでイライラする!!クレームつけたら神経質ですかね?、どのような対処をすればいいですか?直接訪問して苦情を言うのは無理です、そういうのは無理、人身事故をやった時でも相手の家に直接謝ることはしませんでしたし、無理です。

ネットに書き込む、リアル張り紙をする、読みあげクンの電子音声をスピーカーで再生して聞かせる…ぐらいですかね

A 回答 (2件)

風鈴を下げている隣家の方は、他人に迷惑をかけている事に気づいていません。

差出人無しのメモを郵便受けに入れてみましょう、それでもだめなら警察に相談ですね。警察ならやんわりと隣家の方に話してくれるはずです、警ら中に気づいたとか・・・。
    • 0

もう風鈴の季節もおしまいです。

もう少しだけ様子を見て、来月も鳴っているようならメモ用紙か何かで柔らかい忠告をなさってみたら如何でしょう。

今は隣人トラブルも多いので、慎重になさってくださいね。(^^)
    • 0