アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾でTwitterやLINEは普通にできますか?

A 回答 (4件)

Free Wifiは日本より利用場所が多いです。



空港も使用可能な場所があると思いますが、携帯のWiFiマーク受信を確認(噴水の様な形の物)
間違うと海外パケット料金が発生します←国際電話と同様だと考えて下さい。

なので、海外ローミングをOFF状態で使用する事をお勧めします。
出発前に「OFF」にしてからお出かけ下さい。
    • good
    • 1

WiFiはネット回線なのですが、WiFiではないdocomoのLTE回線などでネットに接続


するとdocomoの交換機を経由するので、その分の手数料みたいなものがかかります。
その分、高くなります。それは海外でも同じです。
WiFiでは無制限でネットが使えるのに、LTEではパケット制限があるのはこのためです。
しかも、外国人はその国の電話会社と契約していませんよね?
すると、観光客向けのプリペイド式の電話を借りるとか、面倒なことになるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!わかりやすい説明、ありがとうございます.。゚+.(*''*)゚+.゚
Wi-Fiある所で存分に楽しみたいと思います…!

お礼日時:2017/09/25 00:32

公衆WiFiならあるでしょう。


ただ無料なのか、有料なのかは行って確認しないとわかりません。
ログインのしかたは世界共通、IDとパスワードの入力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしい話、なぜ海外でWi-Fiなしだと使えなくなる(わけではないけど高額かかる)のかわからないのですが…

お礼日時:2017/09/25 00:10

TwitterやLINEは電話回線でななくネット回線なので、インターネット環境が


あれば、どこでもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルとか空港とかにありますよね…?(・ω・`)

お礼日時:2017/09/24 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!