プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と旅行に行きました。
友達が酔って鍵をなくしました。これは僕にも責任があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

絶対にないです

    • good
    • 0

ありますん。

    • good
    • 0

友達が100%悪い

    • good
    • 1

ないでしょう。



唯一あるとしたら
もう飲めないと嫌がるのに強引に酒を勧めたとか
そういう場合だけじゃないですか?

ただまあ、お友達があなたを責めたとしても
単に自分のやり切れない状況の感情の高まりを
ぶつけただけで
つまり八つ当たりで
本当はどうかとか、現実的な責任は誰にあるかとか
たぶんそういう問題じゃないんでしょう
感情のコントロールが下手で
子供が駄々をこねているような状態なのでしょう。

あんまり正論で考えても、今は通じないかもしれませんね…
ちょっと距離を置いて引いた目でみるほうがいいかも
まともに掛け合うとこっちがイライラしますから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!