dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下校途中に友達と喧嘩して、電車の線路に突き落とされそうになりました。
たまたま喧嘩を見ていたサラリーマンが助けてくれてなんとかなったのですが、友達が「鍵と定期くれないから突き飛ばされたんだよ。死ねよ」と言ってきました。
鍵と定期をあげなかった私の責任でもありますけど、そこまで言いますか?
最初に手を出してきたのは友達で、胸ぐらを掴まれたかと思えばホームから線路に向かって突き飛ばされました。
友達は私と駅長室に連れていかれ、話を聞かれました。
その時に、友達が嘘を着いてきました。
「最初に手を出してきたのは私じゃなくてこいつ(私)」と。
私が悪いんですかね?
友達やめるべきですか?
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

質問者からの補足コメント

  • 定期と鍵をあげる=プレゼントです。
    説明不足ですいません

      補足日時:2023/01/07 19:27

A 回答 (3件)

納得です


常そのスイッチが入っている訳ではないですよね
その友達は貴方が唯一の信頼できる友達(いやもしかしたら家族以上かもしれません)な気がしますプレゼントの件も悲しさか悔しさか自分でもよく分からない感情がごちゃごちゃになって不安となった結果が今回のようなことに発展したように思います
その子にも必ずスキがあると思うんですよ距離をグッと縮められるその子が大切にしている何かが。そういうものに気付ければ関係を切る方向ではなくて友達として上手に付き合っていく方法が見えてくると思いますから貴方にとっても人生においてのすごく価値のあることだと思いますから嫌だ怖かったで終わらせないで経験としてみてみてはどうでしょうか
こういう経験って自分から求めてできるものではないですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回のことで友達は特別指導になる、と連絡がありました

お礼日時:2023/01/07 21:51

鍵と定期をあげるってどういう意味ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントです。「定期2枚あるなら頂戴」って言われました

お礼日時:2023/01/07 19:22

その友達に病的な何かがあるなら納得するにはそこしかないですけど単に突発的な言動なら切るべきです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

発達障害の子です。人の物を盗んだり、階段から突き落としたりと普段からやっています。

お礼日時:2023/01/07 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!