アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母親が癌末期で入院中です。
8月初旬に緊急入院して検査していくと全身転移しており、そこから放射線療法、抗がん剤治療しました。
今月18日に抗がん剤治療して全身状態が悪くなり一気に下り坂になり、今は寝たきりになってしまいました。
酸素吸入もして、尿量も1日100〜200㎖と少ないです。
話すこともあまり出来ずすぐ眠ってしまいます。
でも、昨日病院に行くといつもより会話が出来て 「ん??なんか、回復した??」と感じるほど。

でも、もう看病に疲れてきました。

A 回答 (4件)

入院中の患者の看病をしているのは看護師であって、あなたでは無いでしょう。

• 0

お母さまの看病お疲れ様です。

良く頑張っていらっしゃいますね。あなたが側に居るとお母さまは元気が出るのだと思います。あなたの事がとても大好きなのですね。お二人で穏やかな時間が過ごせますよう応援しています。
    • 0

抗がん治療って地獄に行くよりも厳しい副作用があるって、説明はなかったんですか? 高齢者は、ガンでお亡くなりになる人はほとんどなしで、この副作用に耐え切れずにお亡くなりになっています。

1週間目は地獄、2週間目で少し回復、3週間目で元気が出て、そこでまた抗がん治療。この繰り返しです。

まだまだ先は長いのに看病疲れ。半年も看病していると、コツも分かり、疲れるってこともなくなります。それまでの我慢。一生懸命に看病をしてあげると、最後が来ても、これで良かった、と心が落ち着きます。

妻を肺がんで3年半の看病の末に逝かれた爺です。
    • 0

辛いし 大変でしょうが、

できることを 精一杯してあげてください。

後で後悔することのないように。
    • 0