dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私のガンはステージ4です。明日から。抗がん剤を打つために3週間入院することになりました。
病院からもネットは続けたいと思いますので、皆様なのアドバイス。応援メッセージをお願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

頑張って。

私も今日から入院です…
明日 おっぱいを取ります。
何だか 空がどんよりしています。
先の事は考えられません。
今日を 今を 生きようと思います。
答になっていますか。
青空を見るために お月さまを見るために
頑張って見ます。あなたも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。女性のオッパイを取るのに比べたらとてもわたしのガンなんて大した事はない、と思えるようになりました。頑張りましょうね

お礼日時:2015/12/15 14:30

私は大腸ガンのステージ4です。


大腸手術の後に2度の肝臓転移手術を受け
抗がん剤も経験しました。57歳男性です。
癌の種類や抗がん剤の種類によって効能・副作用は違います。
完治を目指すか?延命をを目指すか?
抗がん剤の使い方は人生観にも関係するように思います。

無理せずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院からです。回答ありがとうございまし他。とりあえず歯、正月までには退院して家族に会うのが目標です。頑張ります。

お礼日時:2015/12/15 14:26



happy new year and good luck.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい年は無事に退院して自宅で見られたら良いです、
頑張ります

お礼日時:2015/12/10 05:17

今年最後の戦いですね!


頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。でも病院で頑張るって事は具体的に何をするのだろうと思っています。

お礼日時:2015/12/10 05:17

抗癌剤治療二度経験ありの癌患者経験者です。



これから身体的にも精神的にも辛くなるとは思いますが
どうか無理しないで下さいね。

食欲不振になるかもしれませんが、その時は無理せず食べられるものだけ食べても構いません。
身体的に辛いと感じたら、無理せず担当医や看護師さんに相談して下さい。
我慢をせずに、しんどかったらしんどいと言ってもいいんです。
頑張り過ぎないで下さい。癌患者はこれ以上何を頑張ればいいんだと思う程頑張っているのですから。

治療が無事に終わりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えていただいてありがとうございます。頑張りすぎないように気をつけます。

お礼日時:2015/12/10 05:17

頑張ってください^^*

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/10 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!