電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんの取り柄もないし、友達も全然いなくてただ働くだけの人生が辛いです。いつも人に好かれなくて職場を転々として、居場所がないです。それでも生きなきゃいけない理由ってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

友達いなくても人生は楽しめますよ


人に無理に好かれようとする必要はありません
質問者様は自然体のまま過ごせば良いのです
それで、ご友人が出来るも良し
ご友人が出来ないのも良しです
人生で友達居なきゃダメなんて事は全然ありません

また、生きる理由も取り柄も居場所も初めからはありません
自分で作り上げ獲得していくものなんですよ
今、ないならないで全然ok
人生こうじゃなきゃいけないなんて事はひとつもありませんよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この先ずっと人間関係に悩むのかと思うと辛いです。大人になれば幸せになれると思ってたけど、23歳になっても変わらず辛いです。人は人、だと理解しているつもりでもやっぱり周りは幸せそうに見えます。卑しい自分が大嫌いです。

お礼日時:2017/09/25 20:44

そうゆうことなら、十字架のある教会で、人間勉強してください。

    • good
    • 1

角を立てるようなことはしない方が良いけれど、職場は仲良し倶楽部で無いので、黙々と働いて


ガッツリ稼ぐのもアリですよ。別に友人なんで職場外で作っても良いわけで。

勤務先は生活の糧を得る場と割り切っても良いのでは?。

稼いだお給料でなんか美味いものでも食べて元気出して下さいなー。そのうちよい事もありますよ。
    • good
    • 1

みんな案外そんなもんちゃう?


ムリに好かれようと媚びたり仲良しごっこみたいな嘘くさい女関係より素直に生きてるあなたの方がいいと思うよ。

自分の良さはみんなにわかってもらわんでも何人かいたらそれでいいし、そのうち会うよ。男でも女でも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!