アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳3ヶ月 バイバイや指差し、はーいなどをしません。
積み木なども一向に積みません。。
クレーン現象もあります。

最近パチパチはやりますし、顔真似はします。
言葉は少し(ママ、パパ、バナナ、パン、ワンワン)喋れますし、ママは大好きでおいでってやったらくるし、ちょうだいなどすると物をくれたりはします。
呼びかけて振り向く時もあれば振り向かない時もあります、、

今まで気にしてはなかったのですが、
10ヶ月くらいの子がバイバイや指差しなどしてるのをみて驚き
指差しできないとネットで調べると自閉症とでてくるので心配になってきました。。

この時期、普通の子でもバイバイや指差しなどやらない子もいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

全然いますよー


友達の子も2歳なるまでほとんど言葉も出てきてませんでした。甘えてるんですかね?
同じ年齢の子や近い子達と交流して遊ぶとだんだん真似してするようになったりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!うちだけかなーなんて不安だったので☺️
確かに年齢の近いいとこがした事を真似してたりもするの思い出しました!

お礼日時:2017/09/25 21:58

自閉症の疑いがありますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、自閉症の疑いがあるかどうかを求めていたのではなくて、普通の子でもそういう子がいるのかということを知りたかったのです。
回答していただいたのですが、すみません。

お礼日時:2017/09/25 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています