【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

派遣シングル女子です。直属の上司との不倫が社内にバレてしまいました。
まだ、勤務先からは何も言われていませんが、いずれ判ると思います。その時は、契約を打ち切られると思います。
その前に退職することを考えていますが、その前に会社から、派遣元に、不倫を理由に契約解除を申し出られた場合、次の派遣紹介は受けることはできるでしょうか?
独り暮しのため、派遣契約の終了は即、収入が途絶えます。

A 回答 (3件)

男性の方はおとがめなしなんですかね。

ま、社員(役職付)と派遣の違いでしょうが。

派遣元の対応かー
私が派遣元だったら紹介しないかもです。
でも派遣会社って他にもあるんじゃないですか?
そっちに登録するとか?
あと派遣じゃなく正社員を探すとか?
ハローワーク行ってみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

彼は、不倫を否定し続けている様です。仕事の相談、指導のため、会っていた。私の愚痴を聞くためには、二人きりで会う必要があった。不倫は無いと言っています。
私は他社に登録することにしました

会社からクビを宣告された人なら、次の紹介は無いでしょう

そうなったら派遣業者を変えればいいだけですけどね。
    • 0

会社から何も言われていないなら、今すぐ私事都合で退社されてはいかがでしょうか?

登録先によって異なると思いますが、私が知る登録先では、契約期間満了ならば、次の職場を紹介しますが、自己都合の場合、紹介順位は下がると思います。まして、不倫理由で契約破棄となれば、会社の信用を傷付けた人は絶対に紹介しないと思います。
一時的に、実家に帰るにしても、早急に他の派遣会社に登録する事をお勧めします。1日も早く、新たな人生を始めて下さい。
その時迄に、不倫を解消する事が絶対条件だと思います。
    • 0