プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムエタイ選手のすねはどうやって鍛えているんですか⁉

A 回答 (2件)

太い樹木とか、電柱とか、自分がビール瓶で、すねを(ガンガン)とたたくとか...とにかく痛みに慣らさせられるものなら何でもやって鍛えています(^◇^)

そして、すねでも足の甲でも変色して、ゴツゴツなってますね(^◇^)

なぜ鍛えなければいけないかといいますと、
例えば相手の肘がすねにあたった時の事を考えると、思いっ切り蹴れません。
ですから単純に痛みを防止するためです。
つまり痛みに慣らさせるためですね。恐怖心が無くて思いっ切り蹴れます。
そして蹴って相手の肘に当たっても、何も痛くないですから有利に試合を運べます。
そういう人の蹴りは、足が金属バット化していて、それを振り回している感じですかね。
逆に相手の肘が痛いという訳です。

常日頃すねを鍛えていれば、初めはすねが黒ずんで痛いですけど、
そのうち段々と、まだ黒ずんでいても、そこを触りながら押しても、全然痛くなくなるんですよね( ◠‿◠ )

すねとか足の甲にタコができている人を知ってますよ。
そうなれば相手の身体を恐怖感無しに、いつも思いっ切り蹴れます!
当然相手も痛すぎますしね。

ムエタイ以外にも、日本の空手でも、キックボクシングの人もすねを鍛えています。
日本人のk1のプロの人は、トンネルの壁を蹴っている所をテレビで見た事がありますよ。
名前は忘れました...(._.)

回答としては、堅いもので、すねに衝撃を与え、初めは痛みを我慢しながら、常日頃鍛えています(^。^)y-.。o○
    • 1

とにかく硬いものを蹴ってました

• 0