電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の8月に事故(後ろから追突)して休業保証の事について質問します。10対0です。保険屋と話をしていたら休業保証の話になり書類を出す時に上記休んだ期間の給与は?ってところの話で会社は全額支給したに◯を打ったんですけど、保険屋から全額支給に◯を打ったら支払えないですって言ってきました。どういう意味がよくわからないので詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

通院のため有給休暇を取得した等の理由があれば支払いしてくれる可能性が高まります。

本来事故がなければ取得することがなかったはずなものを使うので当然損害として考えられると思います。それをしっかりと担当者に伝えましょう。駄目なら弁護士に依頼すれからもういいです…で対応が変わってくると思います。実際に依頼すれば増額が見込めて、保険会社は余計な支払いが増えますからね。
保険会社は嘘はつかないですが本当の事も教えてくれませんので自身で注意してください。鵜呑みにすると後々後悔しますよ!
    • 0

当たり前ですけど。

休んでも給料は普通に貰ったんですから
休業損害が発生していません。
働いていないのに給料貰って、さらにそこへダブルで給与損害が貰えるはず有りません。
    • 0