1つだけ過去を変えられるとしたら?

志望理由書の事なんですが大学のパンフレットに
わたしが志望理由書に書く科目を推している感じで書いてあるんですけれど
志望理由書を書く時にこんな感じでも大丈夫ですか??
一部分です。

貴学の特徴であるoooという科目に凄く興味を持ちました。

A 回答 (2件)

良いですけど「理由」が無いと「嘘くさい」。

過去(小学生の社会見学とか)の経験とか、「テレビで見た」でも良い、「将来性に惹かれた」になると多少の知識を持っているのが前提になるので、地雷を踏むまでは行かなくても花火か爆竹を踏んで気まずくなる。
    • good
    • 0

書くのはかまいませんけど、陳腐ですね。

うまく書かないと、パンフを見て適当なことを書いたように見えます。
そのことについて、掘り下げた質問をされた時に、パンフに書いてないことまでちゃんと答えられるかどうかという問題になります。
志望理由書で書かれた志望理由としては、「身近な人は〇〇だったので・・・」というのと、「大学のHPになどに書かれていることに興味を持ち・・・」というのが多いです。ああ、またかと思われるのは避けがたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!