アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
先日まで動いていたPCが急にWEB閲覧ができなくなりました。
分かる方ご教授願います

■確認
1、nslookupでIPを調べIEで以下を確認した。
  http://ヤフーのIPアドレス 繋がる
  http://yahoo.co.jp 繋がらない

2、固定IPからDHCPにして確認しても状態は上記と同じ

3、win10のPCからリモートディスクトップで接続可能

4、他のPCはWEB閲覧可能

5、ディバイスマネージャのネットワークアダプタ異常なし
  (ネットワークアダプタ再設インストール済みIntel(r)PRO/100 VE
■環境
Windows Pro XP SP2
IE6
システムモデル dynabook SS 1610 90C/2

あと何処をどの様に切り分けしてどの様に設定し直せばいいのかお手上げ状態です
古いPCですがなにとぞご教授頂ければ幸いです

A 回答 (4件)

・無線、有線どちらもつながるか


・再起動、ノートならバッテリーを抜いてから起動
・ルーターの再起動
・ブラウザの変更
    • good
    • 0

修正プログラムが入ってるかとぷん

    • good
    • 1

Yahoo.co.jpのサイトなら、以前からそのようになってなって当たり前なんですけども。


もちろん、googleもね。
先日まで使えていて、今は使えないって方が謎なぐらいですので

全く問題がなく正常でしょう。問題となると、そんな脆弱な古いシステムを使っていることが問題となります。
IE8やFirefox ESR 52なら問題なく使えますよね?サポート終了しているOSを利用の時点で問題ですが

現在は、サイトのSSL/TLS化が進んでいる。TOPページもSSL/TLSで接続なんて当たり前の時代。
SSL3.0は脆弱性があり無効になっている。TLS1.0以降に対応している。
Windows XP SP2以降は、IE7以降は、TLS1.0に対応している。IE6は未対応。(厳密に言えば対応しているが、弱い暗号化のために使えない)
おとなしく、そのままオフラインで利用しましょう。
    • good
    • 0

『IOS11』へインストールされましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!