プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死んだら全て無意味なのに僕らはなぜ生きてるんですか?
正直今生きてる人は死ぬのが怖くて先延ばしにしてる臆病者にしか思えません。それか何も考えてない馬鹿か
逆に自殺する人は頭が良く度胸もある人間だと思います。

A 回答 (32件中1~10件)

自分を正当化する為だけに周りを蔑む事しかできないんですね。



自分が全て正しいと思っている内は誰もあなたを受け入れてくれないでしょう。
    • good
    • 1

生きているうちは意味があるからです。


生まれてから死ぬまで、人は自分で意味のある人生を作っていきます。
それが出来ない人、作れない人が自殺するんです。
>自殺する人は頭が良く度胸もある人間
眼前の苦悩から、逃避することしか思いつかないヘタレです。
    • good
    • 0

逆でしょう。


死んでからどうなるのか全くわかっていないのに死に急ぐ人は浅はか、もしくは何も考えていない馬鹿だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなのちょっと考えればわかるでしょう。
意識がない状態と同じですよ。それが無限に続くだけで

お礼日時:2017/09/27 20:12

『自殺』は自分を殺人する事で 犯罪です。



頭が良く 度胸のある人は 苦難に立ち向かいます。

人が生きているのは 自分がこの世にいた証を残すためです。
    • good
    • 2

逆じゃないですか?


寿命を迎えるまで生きることより、死ぬことの方が楽だと思います。

私は人生は長距離マラソンのようなものだと思っています。
人によっては大きな荷物を背負っていたり、病気を抱えていたり、怪我をしていたり、誰かに腕や足を引っ張られたりしがみつかれたり。
そんな状態でも、長くて苦しい道を走り続けないといけないんです。
人によっては地獄みたいなものかもしれません。

死ぬということは、その苦しいマラソンからドロップアウトするということです。
もう苦しまなくていいんですから、楽ですよね。

苦しい道から逃げ出さずに戦い続ける人は、すごく度胸のある格好いい人だと思います。
そういう人は、ゴールした時に強い達成感を得られます。

人生は究極の自己満足ですから、他人の価値観では決められません。
最後に自分が「良かった」と思えたら、それは意味のある人生なんですよ。
    • good
    • 3

何を知りたくてこんな質問をするのですか?


一休さんみたいにとんちで返せばいいのですか?
>正直今生きてる人は死ぬのが怖くて先延ばしにしてる臆病者にしか思えません。それか何も考えてない馬鹿か
じゃあなたも臆病者の馬鹿ね、私たちみんな臆病者の馬鹿ね。
臆病者と馬鹿だらけで世界は動いているのか。それはそれでいいかもな。

>逆に自殺する人は頭が良く度胸もある人間だと思います。
頭が良くて度胸があっても、死んで花実が咲くものか とも言うの。
よく覚えておきなさい。
    • good
    • 1

生きているのが奇跡 死ぬのが当たり前の事です   死んだらいいこと有るかもですよ そう信じて毎日頑張ってます

    • good
    • 0

生まれてこれたあなたは凄くラッキーなんだよ。


知り合いはいけないことをしてお腹の赤ちゃんに責任をいい年した大人が取らせ赤ちゃんがお腹に住めなくなりました。
生まれてこれたのはお母さんやあなたの誕生を望んだ命のおかげです。
近くで亡くなった方を見たことがないのではありませんか?
あなたは優しいのではないですか?
    • good
    • 0

慣性の法則 ではないか。

物質の世界でさえそうなのだから、という。
下の二行は同感です。
でも自殺といっても最期の一線を越えるのは はずみ的衝動が多大に加担していると思います。
どんなに辛い境遇にあっても、生き物が自ら死を決するのは とても正気では越えられない。すごく勇気がいると思う。
    • good
    • 0

死んだら全て無意味なのに僕らはなぜ生きてるんですか?


   ↑
本能がそう命じているからです。
脳幹という部分で、生きろ、何にも
優先して、まず己の生存を図れ、と
命令しています。




正直今生きてる人は死ぬのが怖くて先延ばしにしてる臆病者にしか思えません。
それか何も考えてない馬鹿か
逆に自殺する人は頭が良く度胸もある人間だと思います。
   ↑
自殺の現実を知りませんね。
自殺の多くは、追い込まれ、精神病になって
それで自殺するのです。
つまり、逃避としての自殺が大部分です。
負け犬、というわけです。

あなたが指摘している素晴らしい自殺は武士の
切腹みたいなものです。
己の誇り、名誉を、大切なモノ、人を守るために、毅然として
死に望む、という自裁といいます。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています