プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年生です。

研究室が集まってる(?)館に大きなテーブルがあるので、よくそこで勉強しているですが、今日先生から「頑張ってるねぇ~」と言われました。

なんて返事していいのかわからず、(話したことない先生だったので)「ありがとうございます」と言ってしまったのですが返事的に大丈夫でしょうか?
なんかよくよく考えると違和感を感じてしまいます。

細かいことかもですが、よろしければ回答お願いします(。_。*)

A 回答 (5件)

単に「はい」でも構わないくらいのやり取りですが、



一応は誉め言葉のつもりでしょうから、
「ありがとうございます」と礼を言っておけば良いでしょう。

大丈夫です。
礼儀にもかなってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
よかったです。安心しました。

お礼日時:2017/10/01 20:18

模範解答です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
よかったです!

お礼日時:2017/10/01 20:17

すばらしい返事だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
よかったです。

お礼日時:2017/10/01 20:16

OKです。

「頑張ってるねぇ~」とほめてくれたんですから、「ありがとうございます」と返してもいいです。さらに「頑張らないと、追っつけませんので」とでも言えば立派な大人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になります。

お礼日時:2017/10/01 20:16

「ありがとうございます」がベストだとおもいますが


今時の子なら「あ、はい・・・」が普通だとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ベストならよかったです。

お礼日時:2017/10/01 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!