アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と距離を置いたことがある方にお聞きしたいです。
「先日彼女に距離をおきたい」と言われました。
最近お互い疲れがたまっていてお互いを思いやれていないことが多々あり、一時期はこちらが冷たい態度をとっていましたが今では彼女がLINEの返事が冷たくなり、ついに距離を起きたい。と言われました。
いまも私は彼女のことが好きです。
ですが、距離をおこうと言われてもクラスも同じなので、どうすれば相手にとって良いのかわかりません。
ご意見お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 最近は相手からの返事が冷たいので、過剰に優しくしたり、連絡を多くとったり、電話もたまにかけたりしていましたが、逆効果だったのでしょうか?

      補足日時:2017/09/27 16:19

A 回答 (8件)

昔の話ですが距離を置いたことがある男です。



>距離をおこうと言われてもクラスも同じなので、

(;^_^A物理的な距離ではありませんよ。
心の距離です。
言葉的に距離を置くですが、一時的に別れたいと言ってるのです。
なので>過剰に優しくしたり、連絡を多くとったり、電話もたまにかけたり は逆効果です。
距離を置いてないよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

心の距離を置く。ということなので、クラスでは普通に過ごして行こうと思います。

お礼日時:2017/09/29 22:02

>心の距離を置く。

ということなので、クラスでは普通に過ごして行こうと思います。

そうですね。
君は男なんだから女の子には優しくしなきゃ駄目だよ。
冷たい態度なんて以ての外だよ。
彼女から冷たくされて悲しくなりませんでしたか?
彼女もきっと同じ気持ちだったと思いますよ。
一度は壊れてしまったけどまだまだやり直しは可能だと思うので
今は焦らずがんばってね^^
    • good
    • 0

一度話し合って気持ちを伝えるのと同時に元カレには無くて自分にあるものを頑張って伝えてみるのもアリではないかなと思います。



元カレの悪口は言わない方がいいです。

距離を置くというのは必要以上に関わらないということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

元カレについてはなにも言わないでおこうと思います。

話さざるを得ない状況にならない限り話さないようにしようと思います。

お礼日時:2017/09/29 22:03

彼女の元カレに対する気持ちが、どの程度のものなのか?



しばらく様子見で大丈夫なのか?

弱りましたぞ。困りましたぞ。難しいぞ。

あなたの今後がかかっています。うーん。

もし私なら、結果はどうあれ、今の気持ちを伝えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね。。様子見で行きたいと思います。

お礼日時:2017/09/29 22:01

何!


あなたへの不信‼︎
元カレへの思い‼︎
これは大ピンチですぞ‼︎‼︎

タイミングが悪すぎる!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ですよね!大ピンチですよね!どうしましょう。。

お礼日時:2017/09/27 19:12

彼女に対する冷たい態度、嘘をついての女友達との食事。



彼女は、あなたに対する不信感が募ってしまったのでしょう。

しばらくは、あまり彼女に近づかないことですね。
そのうえで、
1.必要な時以外、女性と話しをしない。
2.直接的にではなく(言い訳に聞こえる)間接的に(共通の友達)反省していること、どんなに彼女のことが好きか、伝えてもらう。
3.彼女の誕生日が近づいたら、誕生日を一緒に祝いたいことをLINEなりメールなり直接言うなりする。

彼女がどれだけ怒っているのか、不信感はどの程度のものなのか?
少し時間はかかるかと⁈
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
この時期に彼女は元カレとイベントでたまたま会ったらしく、今でも大好きな元カレと会った。とSNSでつぶやいていました。
元カレとは浮気されて別れたらしいのですが、別れるときも好きのまま別れたらしく、このままだとその元カレのほうにいってしまうでしょうか?

お礼日時:2017/09/27 17:40

彼女に会っても話し掛けたりしない事と、



暫くは遠くから見ているだけで、そっとしておいてあげて下さいね。

彼女が必要とした時に、
貴方からの連絡が遅れたりスルー気味だったりした事が彼女には冷たいという印象を与えたのではないでしょうか。

愛する者を大切にしなかった事が今になって返ってきているのですね。

少し時間はかかりますが、また貴方の暖かさで彼女を取り戻して下さいね。

(彼女は拗ねています)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実は2ヶ月ほど前に、彼女には前もって話していたのですが、半年ぶりに会う昔からの女友達とご飯にいきました。
2人ではさすがにまずいと思い、共通の男の友人を交えて男2、女1の計3にんでご飯を食べていました。
彼女にはただの友達と嘘をついていましたが、実は1週間ほど前に前から好きだったと告白された女の子とご飯にいっていました。
もちろん彼女が好きだからむり。と断り友達としてご飯を食べに行ったのですが、そのことがバレてからだんだんと少しづつ彼女の気持ちが離れてきました。

お礼日時:2017/09/27 16:18

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
もしかしたら言葉足らずで誤解を招くこともあるかもしれません。お互い理解するまで話を聞いたほうがいいと思います。
縁があれば、どんなに厳しい環境でも、結ばれるときは、結ばれると思いますよ。
何かお役に立てば幸いです。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています