アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなわ世間の事どうやって覚えましたか? アドバイス待ってます ※わをはにしてとか、いらんから、

A 回答 (14件中1~10件)

常識に縛られすぎ 他人を気にし過ぎ



ルールを守ることは良いことだけどその反面こうでなければいけないという固定観念がやりたい事や可能性を潰す

それとみんな頭が硬い。

日本は他人に気遣いができるくせに他人が迷惑をかけてしまったことに対して許す器がない
    • good
    • 0

んーとね



わかんない
    • good
    • 0

こんにちわ。

この野郎です。世間一般であるなら、育った家庭から始まり、学校、テレビやネット関連、職場から、学ぶことは出来ます。ちなみに、何故こんな質問を?と、思いますが。学ぶのですから、素直に聞いて取り入れないとネ。ちなみに、わをはにするの、私は嫌いじゃないですよ〜。柔らかくて〜。笑笑
    • good
    • 0

素直。

日本人ですか⁉️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は? あんただれ?

お礼日時:2017/09/28 13:07

世間のことは働き、その働く場で人と交流してはじめて得られます。



アメリカにいるあいだ、日本のニュースはかかさずチェックしていましたが、
日本に帰ってきてしばらくは人の話に入ることができませんでした。
ニュースを見るだけでは日本の世間のことは習得できません。
ここ2年間に流行ったものも、アメリカにいたせいで全く分からなかったのですがみんなの中では当たり前になっていて、知らない用語が飛び交っている状態でした。

日本特有の「空気を読む」という複雑なうっとうしい文化は特に、日本の「世間」というものを理解することを困難にしています。

「わからないので教えてください」と仕事場の人に言えば、
親切に教えてくれる人が1人はいるはずです。
これも日本特有ですが、職場の人間関係は家族みたいな関係になります。
(自分の会社の中のことは外部にはへりくだって伝えたりします)
だから親のように何でも教えてくださる人が必ずいるものです。
    • good
    • 1

学校に通ってちゃんと国語の授業受ければ分かるんじゃない?


何が要らないのか分からないけど……

世間の事を知りたければ、毎朝ニュース番組を掛けとく!
ウチではZip派( ・◇・)
    • good
    • 1

夜遊びと婚活で知りました!!

    • good
    • 0

世間のことに興味を持ち、目にし、耳にし、わからないことは特に始めは単語1つでも調べて、全容を理解する。


「知りたい」前提がないと、何も身につきません。

※ 安倍総理が衆議院の解散を予宣言しました。
・衆議院とは?
・解散って誰でも出来るんだろうか?だとしたら出来る条件って?誰でもいつでも出来るとしたらいたずらに皆が順番に解散したら選挙ばかり繰り返しにならないかな?
・そもそも総理大臣って、どうやって決まるんだっけ?
・他の国会議員と違って、偉いんだから何か特別な権利っていろいろ持っているのかな?
・総理大臣を辞めさせたいときはどうすれば?
・議会の解散って、何がどうなる?何かが止まる・機能しなくなるってこと?それは何?

等々・・・・

安室ちゃんが引退宣言しましたね?
何で?って理由を知りたくなりませんでした?
「知りたい」から始めましょう。
    • good
    • 0

君の場合、わがままを言わないことから。

    • good
    • 1

周りの皆さんからの指摘やアドバイスを素直に受けて、ひとつひとつ学ぶんです。



謙虚にね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!