dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

星の形が可愛くて買ったのですが、40wで6帖の部屋の照明には暗すぎました。
なので、部屋の隅で間接照明的に使えたらと思うのですが、このペンダントライトを壁のコンセントで使える様にする事は出来ますか?
自分で出来なくても、電気屋さんにお願いしたら出来ますか?
あまりにも無知過ぎて、出来るわけないでしょと直接言われるよりも、こちらで教えていただけたらと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いします┏○ペコ

「ペンダントライト」の質問画像

A 回答 (5件)

引っ掛けシーリングをコンセントに刺すアダプタというのはあります。


https://adwecs.jp/categories/item.asp?Cd=33824
こーいうの、ホームセンターや大きな家電量販店(ヨドバシとか)に行けばあります。

ただ、元の灯具が吊り下げタイプの物ですから、床置きにはできません、必ず何かで吊った状態で設置しないといけません(中で器具が下がって、外装に触れたりして発熱、発火したりするので)

あと、間接照明っていうのは、灯具が見えないように設置して(星型が見れなくなる)
壁などに一旦反射させて明かりを得るように設置しますので、今よりも暗くなると言うことですから、お間違えなく(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、ありがとうございます。
こうゆうのもあるんですね。
コレを購入して使ってみようと思います。
ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

お礼日時:2017/09/29 12:56

中に使われている電球がE26口金などの一般的なものでしたら、


60W or 100W型のLED電球に交換すると明るくなります。

上記の方法でこのまま使うのも1手段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40wまでと書いてあったので、60wとか100wは使えないのかと思ったので暗いなと感じたのですが、100wの物に替えてもいいなら明るくなりますね!
回答、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

お礼日時:2017/09/29 12:52

今の引掛けシーリングにダクトレールを追加して、そこに複数の灯具を吊るという方法もありますよ



間接照明ではなくなりますが、星型のライトが2個、3個というのも可愛いかも? (^_^;

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BC%95%E6%8 …
    • good
    • 0

天井に下図のような引っ掛けシーリングが付いているならば増設アダプターを使ったらよいのでは?


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%8 …
https://www2.panasonic.biz/ideacontout/2012/02/0 …
「ペンダントライト」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

増設が出来るアダプターもあるんですね。
ホームセンターに見に行ってみます。
ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

お礼日時:2017/09/29 09:23

間接照明にしたら、せっかくのこの形状のライトが見えなくなるということですが、それでもいいのですか?



電気屋さんにお願いすれば、なんでもできますが、それなりにお金が掛かりますよ
ペンダントを吊る金具が必要ですから、それを探してきて加工という作業が必要ですから、何万円と掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何万円もかかるとなると難しいですね。
よく考えてみます。
回答、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

お礼日時:2017/09/29 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!