性格悪い人が優勝

初めまして。難しい内容かと思われますが、お気遣い頂けましたら幸いです。

私は幼い頃からイジメを受けていたからか、人間が敵に思えてしまってなりません。
些細な事で傷付き、誰も信じられなくなりました。

今はカウンセラーさんの治療を受けていますが、私の根本は治らないようで、とにかく自分の意見は受け入れてもらえないような気分です。

そうなると、何をするにも話すのも億劫で、「どうせまた、私が悪いんだ。」としか思えなくなってしまいました。
相手は私の話を遮る事も多く、何かと反対意見を述べます。
自分でやって自分で失敗するには構わないのですが、そこに他者の意見が入るのが嫌なのです。
今まで、結局他人が我を通したせいで、私が全て作業をやり直した事もありますた。

人間は、どうして私を私をサンドバックか奴隷かなんかにしたがるのですか?

もう、生きていたくもありません。
そうにかして、静かで安らかに暮らしたいです。
永遠に叶わないのは、分かっていますが・・・・・・。

ここまで長文乱文失礼致しました。
さぞ嫌な思いをしたでしょう。
返信はご自由にどうぞ、よりしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

貴方の話を遮って聞かないカウンセラーですか…カウンセラー失格ですね。



人間不信を取り除くには人間も捨てたもんじゃないと思えるような機会を沢山経験することです。
そのためには失敗覚悟で人間と触れ合わなければいけません。

直接、人と向き合わなくても
こうしてネットで告白すれば気が晴れることもあるでしょう。

もし良かったらまた投稿して見てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今は正直、辛すぎて自分から触れ合いに行く言は難しそうですが、精神状態が安定したら考えてみます。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2017/09/30 02:26

オレも人が苦手。

自由に、生きようぜ!俺らは仲間だ。一緒に頑張ろうな。
    • good
    • 1

たいへんな思いをしてきたのですね。


傷ついた人はその痛みを知っているから、優しいです。優しい人は強いのです。
貴女のように。
どうか挫けずに自身に自信を持って下さい。
話を遮られたら『今は私が話してるのよ!』とキッパリ言う。
人を疑うより信じることをやめない勇気を持って下さい。
だからとて、利用してくる人は排除しなくちゃなりません。
心の傷の手当て、それはまた『温かい人の心』が癒してくれる場合が多いです。まずは頑張っている貴女を貴女が愛してあげて下さいね。大丈夫!貴女に良いことたくさんあります。これからです。
    • good
    • 1

人と話すの苦手でしたら、猫と一緒に暮らしませんか?


可愛いですよー(ФωФ)
    • good
    • 1

わかります。

私も他人とうまくやるの苦手なので、将来の夢は専業主婦になって、家事と好きなことだけして、子供そだてて、死ぬことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!