プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストーカーってどれくらい重い罪ですか?

彼氏が嫌がってんのに何回言っても聞かずにしつこく家に行く女がいます。
ちなみにその女は大学生です。

私と彼氏がデートしてる時にも近くに来て会おうとしてきます。

彼氏は嫌でも警察には行こうとしません。
けど、ストーカーしてる女は私にLINEで「別れて」とか言ってきます。

ちなみにその女は彼氏のストーカーをしたり、ものを取ったり、彼氏の家の近くを燃やしたりして
嫌がらせて、私と付き合ったら辞めてあげる
みたいな感じで攻めてきます

どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

結婚指輪とられた話よ。

    • good
    • 0

内容が変わって来た

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとつ前のファイル取ったことこの子は一緒です

指輪はまた別の子です

お礼日時:2017/09/29 20:31

ものを取る➡窃盗


彼氏の家の近くを燃やす➡放火
私と付き合ったら辞めてあげる➡脅迫

すべて立派な犯罪です
ボイスレコーダーやメールなど証拠固めをし警察訴えたら警察は動きますよ

ストーカー行為があることも伝えて下さい

接近禁止命令位は出せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がいないところでそういうことして、私にわざわざLINEで報告してきます

彼氏 いじめたった、とか
彼氏に嫌がらせした
などのLINEがきます

お礼日時:2017/09/29 20:30

妄想じゃなく?



普通に放火未遂じゃないですか
ストーカーどころじゃない重罪です
警察に通報しなければいけませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想じゃないです

放火のやつは警察も来たみたいですが連れていかれた時に嘘ついたみたいです

お礼日時:2017/09/29 20:29

ストーカーは非親告罪に改正されたので、彼でなくても告訴できます。


火をつけたのなら即刻警察に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放火の時は警察が来たみたいですけど、油が入ったのを知って捨てたくせに、捨ててないみたいな事を言って解放されたみたいです

お礼日時:2017/09/29 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!