アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人って結婚したがるけどなんで結婚したいの?だって結婚したからといって自分が思い描いてた結婚生活なんておくれる訳がないし、周りが結婚してるから、周りが子供いるから結婚したいとか自分が女でいられなくなるから離婚したいとか言いだす人いるけど、そうなってくると結婚ってなんなん?

A 回答 (6件)

貴方はお母さんいないの?


お母さん結婚してないの?
お母さんなんで結婚したの?
お母さんとお父さん上手くいってないの?
子孫を残す一般的な方法が結婚だから。
魚とか卵何万個も作っても成長して成魚になるのは数パーセント。
なのになんでそれでも子孫残すの?
動物の遺伝子に子孫を残すDNAがあるからだよ。

結婚という制度が無くなったら、生まれてした子供を誰が責任持って育てるの?
子供作って捨てられて孤児増えて、そんな国もあるけど治安含めどうなるの?
人間だから動物と違いルールを作り、守る事ができる。
世の中ルールを守らない人悪用する人もいるけど、ルールを守る人が文化を作ってきたから、今の現代社会ができて成り立ってる。
もし結婚という制度が無くなったら?

理性的で計画性があり向上心ある人同士が結婚したら上手くいく確率はあがるし
本能的で行き当たりばったりな人同士が結婚したら失敗する確率があがる。

理性的に生きられるというのが人間の最大の強み。
他の動物ではできないこと。

思い描いた通りの人生送れる人なんてそうそういない。
結婚も所詮その一部で、良くなる努力をお互いするから上手くいく。

結婚したいのは女の人だけじゃない。
男は結婚したくないの?
男には子孫繁栄の本能が無いとでも?

結婚失敗する人はたくさんいます。
でも失敗してまた努力して上手くいくように工夫するのが人。
何事も同じですね。
    • good
    • 4

子どもを産んで守りたいという本能じゃないでしょうか⁇


女性目線で見ると何で男性はすぐにHしたがるの⁇
と同類の質問だと思います。
男性は種を蒔き、女性が産み育てる。
女性にとって結婚は男性の浮気を防ぎ、妊娠、出産、子育ての土台作りになるんだと思います。
主様の言うように結婚は理想通りにいかないこともありますよね。
結婚する時の意識の持ち方は大切。
結婚は大変なものなので、
やっぱり世間体よりも本当にこの人!と思える人と結婚するべきだと思います。
ただ、出産したい女性にとって年齢という壁があります。
あまり悠長にもしてられないんです^^;
    • good
    • 1

結婚観が 昔と現代人とで 少し 感覚が 違ってきてますよね???  朝寝坊しては いけないし 男性の方が スゴく 性欲が強すぎる方々が  おおいでしょう。

女性は 弱いです。守ってくれる男性側が  浮気心を  おこさず 一生涯添い遂げる心の 安らぎがほしい。ですよ★
    • good
    • 1

結婚したって幸せになるとは限らない、思い描く通りになんて決して出来ない・・・なんて。


適齢期である人生経験の甘い20代~30代に、そんな事が悟れると思いますか。
大好きな人とかわいい子供に囲まれて幸せな結婚生活、で思考停止したまま婚活に突入ですよ。
それでやってみたら思ってたのと違う、で離婚する人もいるでしょう。
男性だって似たような感じじゃないですか?周囲が結婚している。愚痴っているけど幸せそうだ。親もうるさいし老後は確かに不安。じゃあ若くて美人な女を探すか・・・ってな具合で。

しようがないですよ。愚かな人間。神様と貧しきときも病める時もって約束したって、我慢出来なきゃ反故します。
人生で永遠や絶対なんてものは存在しないし。
良くも悪くも思い出を積み重ねていくのが人生ですから。
    • good
    • 2

結婚はそれほどハードルは高くないけど、何年も同じ気持ちで生活を維持するのが大変。


女の願望は、愛する人と家庭を持って自分自身の城みたいなもの、テリトリーを築きたいとか、親から強制されない、自立した生活がしたいとかいろいろあるね。
生活を始めたけど、女でいられなくなるから、浮気するとはよく聞くね。奥さんに見向きもしない夫に、愛想を尽かした状態だね。
女を捨てたくないからとかで、浮気に走る女がいるけど、甘えさせて欲しいのかもね。
男は風俗があって異性と遊べるけど、女の場合は遊びはないね。やはり、その辺の夫婦の性的な相性の違いを、女でいられなくなると、言いたいのかも。
    • good
    • 1

結婚や子育てを甘く見てる人が余りに多い気がする


結婚はまだ興味無いけど、自分の親以外の家族が欲しいなぁと思うことがある
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!