アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
予定日を10月5日に控えてます、臨月の妊婦です。
実は、二人目の妊娠なのですが、1人目が、2週間も予定日を遅れて帝王切開になってしまい、今回も9月18日に帝王切開を予定してます。
実際に陣痛を経験したことない私には、やっぱりドキドキなんですが、出産直前にはおしるしがあったりするとはよく本などにも書かれてますが、それよりもっと前の兆候ってどんなのがありますか?
例えば、今現在、私はよくお腹が張ったりします。下に下がるというのはいまいち分からないんですよね・・・。あと、関係あるかわかりませんが、よくゲップが出るんです。のどが渇くというより口が渇いて氷なんかをしょっちゅう食べてます。食欲も以前より全然なくて、少しツワリの時期に戻ったような感覚です。
これってもうすぐなんでしょうか???
1人目には無かったような事を体験している気がするのでこちらに投稿してみました。

是非アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

まだまだでしょうね^^帝王切開で一人目出産でしたら道もできてないので普通の出産になるかも・・・。

まだまだの時に氷でしたし・・・。

あの、兆候ってあんまりないですよ。本当にいきなりです。二人目は仕事にいって帰ってご飯を旦那さんと子どもに食べさせ寝かしつけ(抱っこで)ネットして1時半に布団に入った瞬間ちょろっと水が出てきました。数時間ごとにチョロンチョロンって。で、それが破水で^^
いっこもお腹痛くないのに入院になって、入院し4時間後、そのうち痛かったのは1時間だけで生まれましたよ。

おしるしも破水あっても寝て、普通に朝の8時ぐらいにすこーし出血があったぐらいで。

きっと普通に10月入ってからでしょう。
二人目だし、いまからでも毎日公園に行って抱っこでブランコ、滑り台って動きまくったら早くなるし楽な出産になりますよ。
私は仕事と公園ってやってたので4時間だしスポンと出てきました。
    • 0

私ももうすぐ2人目の出産を控えております。

出産の前兆と思われるものとして、腰の辺りがおもりをぶら下げられたように重くなったり、だるくなったり、恥骨が妙に痛かったり(私はぐりぐりと骨が押される感じ)足の付け根が痛かったり、立っているのが非常につらくなったりとかがあると思います。私の場合これらの症状が出てきて最近妙に頻繁だと思ったら先日の検診で頭がもうしっかり骨盤内に固定され下がってきているのでお産の体制に入っており、じきに陣痛が来るだろうといわれました。あと、おりものが粘っこく量が増えてきたら赤ちゃんが下がってきて子宮口が開いてきている可能性があります。食欲がなくまたつわりのような症状が出ているのであればまだ赤ちゃんは下がってきていないと思いますよ。
ご参考になるかどうかわかりませんが、心配な事があったら医師、または助産師に問い合わせてみるのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。恥骨、痛いですよねぇ~。私、太りすぎたせいか、8ヶ月くらいから恥骨が痛くてたまりません・・・。オリモノも1週間くらい前から増えてきてるように思えます。それに加え、便秘がひどくなってます。アローゼンという産婦人科から処方してもらったお薬?漢方薬?でなんとか正常にはなってますけど。
とりあえず、帝王切開の日まで陣痛がこないようにただただ祈るだけです・・・。
アドバイスいただき、ありがとうございました。
ご出産頑張って下さいネ。

まだ赤ちゃんが降りていないように思います。

というのも、つわりのじきにもどったようなかんじというのがあるんですよね?
これって、赤ちゃんが胃を押しているからなるんですよね。
で、赤ちゃんが降りてくるとその分隙間が空くので
ちょっと楽になるんです(^^)
あと、身体の変化としては、赤ちゃんの大きさにもよるんですが、おへそがでべそになります(^^;
裏返るというか、今まで見えなかったところが見えます(笑)。
赤ちゃんが降りてくると下に引っ張られるのでそうなるみたいですよ。
ちなみに私はおしるしありませんでした!
前駆陣痛はあったんですけど、前日どころか当日の朝まで全くその気配なしで、朝起きて朝ご飯食べて旦那とメールしていきなり陣痛きました(^^;
比べもんにならなかったですねえ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ツワリの時期というのは、ちょっと大げさすぎたかもしれませんが、赤ちゃんが胃を押してる時期は8月くらいでおさまったように思えるんですよね・・・。気分が悪いのは、生つばが出て、ゲップが止まらないんです・・・。今にも吐きそう???とはまた大げさなんですけど・・・。でもやっぱりまだ降りてきてないのかな???参考になりました。ありがとうございました。