プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫用のキャリーケースについてです。
我が家には6キロぐらいの猫がいますが
サイズでSかMかで迷ってます。
Sは窮屈そうに感じます。
Mはだいぶ余裕がある感じです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

猫の6kgは大きいですからMでいいと思います。



うちのキャリーは大きいです。これです。
風邪で猫3匹入れることもありました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00F2FNDNY?th=1
頑丈なので長持ちはします。
    • good
    • 0

https://item.rakuten.co.jp/cat-land/314104/

うちの猫さんは、これです。
6㎏強で、ぴったりした感じですが、たまに中で向きも変えています(笑)

上の小窓だけも開きますし、蓋全体もパカッと開くので、入れやすいし出しやすいですよ~(о´∀`о)

肩紐も付属していて、重い重い我が家の猫さんの通院時には、肩紐を肩にかけて、持ち手を肘にかける感じで何とか運べます。

余裕がありすぎると、バランス悪くて持ちにくいんですよね(。>д<)
    • good
    • 0

うちの猫は5キロでSです。

それでも狭そうにするので、Mをオススメします。
    • good
    • 0

サイズ感ならMですが‥耐荷重にもよります。



Sだとたいていのキャリーは5kgまでなので。
運んでる時に壊れないように。
    • good
    • 0

個人的にはMでしょうか。


まずペットシートを下に敷いて、いつも使っているブランケットなども
一緒に入れたりするので、そういう余裕を考えるとあまり小さすぎては
猫だけしか入らない、ということになりそうで。
SやMというのはメーカーによって違うので
なんともいえないですが、6キロ位の猫の場合いままでの経験上だと
一番長い部分が50センチ弱(正確に言うと47センチ)というものが一番使い勝手が
よかったです。
あと、おとなしくキャリーに入るかどうかにもよりますが、
洗濯ネットに入れてからキャリーに入れるので、
上部もしっかり開くタイプが便利です。(かつ側面にも扉がある)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!