オリックスの選手の、ヒッティングマーチの歌詞を教えてください。
特に、藤井、田口、谷の各選手が知りたいです。

A 回答 (1件)

「ヒッティングマーチ」は主に阪神が使う呼び方ですが、まあそれはよいとしまして・・・


歌詞を教えて差し上げたいのはやまやまなのですが、歌詞そのものをここに書くのは規約により禁じられておりできないのです。そこで・・・

オリックスの選手別応援歌を記したページは少ないながらもWeb上に存在します。ぜひ探してみてください。キーワードは「藤井康雄」「オリックス」、そして「男の底力」です。
「男の底力」って? 藤井の応援歌の出だしです。これで検索すればすぐに絞り込めるでしょう。
余談ですがこの部分の歌詞、ブレーブス時代は「勇者の底力」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。藤井康雄で検索するだけでもいろんなページがあるものですね。明日もグリーンスタジアムへ行く予定なのですが、今雨が・・・・・

お礼日時:2001/07/05 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に

中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に自分の顔や名前を認識されている人って多くいらっしゃいますか?
特に女性や女子高生などです。

わたしは坂本勇人選手の大ファンでTwitterで坂本ファンとして繋がった同じ年齢の女友達がいます。
でもその子が「わたしは坂本に認識されている」と言い張っています。

わたしとは違い、東京在住の子ですし東京ドームでの試合も結構行ってはったりお母さんもジャイアンツファンらしく、お母さんとふたりで宮崎キャンプ地まで行ってはったりこの前はグアムの自主トレにも行ってはったりしてはるので全然認識されるのも有り得ると思います。

しかし問題はその後です。

わたしはもちろん認識されてないですし東京ドームでの試合やキャンプ地には行ったことがありません。

それでも坂本選手のことは大好きです。

でもその子とTwitterのDMで話してると

「試合にもあんま行かないしキャンプ地にも行かない〇〇(私の名前)は、にわかファン」

「坂本に認識されてない〇〇はにわか」

「認識されてるわたしの方が〇〇より坂本のこと好き」

「認識されてるわたしは特別で〇〇とは違う」
とゆうようなことを何回も言われたり、坂本に認識されてる自慢がほんとに多くて正直イラつきます。

そこで最初のような質問をさせていただきました。

是非回答お願いします。

中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に自分の顔や名前を認識されている人って多くいらっしゃいますか?
特に女性や女子高生などです。

わたしは坂本勇人選手の大ファンでTwitterで坂本ファンとして繋がった同じ年齢の女友達がいます。
でもその子が「わたしは坂本に認識されている」と言い張っています。

わたしとは違い、東京在住の子ですし東京ドームでの試合も結構行ってはったりお母さんもジャイアンツファンらしく、お母さんとふたりで宮崎...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくそのほか大勢の1人かと。
認識されていたとしても、よく来るなーきもいなーくらい。

Q阪神タイガースの各選手の応援歌の歌詞がわかりません

いつも選手の方の応援の時の歌詞がわからないのです。
皆さん、そのような情報はどこで手に入れるのでしょうか?今年は何回か甲子園へ足を運びましたが歌が歌えなくてさみしかったです。(そんなんも知らんの?)と思われるかもわかりませんが教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

ここの現行応援歌を参照してみて下さい
http://www.sakai.zaq.ne.jp/mizutaku/tigers/

Q湯上谷さん、田口さん

今年からホークスの湯上谷さんが背番号「98」でユニフォーム組に復帰、田口昌徳さんが背番号「96」。それぞれ、どういう肩書きなのでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.softbankhawks.co.jp/info/number/number05.html
によると、
湯上谷さんは、「97」ですね。

お二人とも、2軍若手の育成担当とのことです。
http://www.softbankhawks.co.jp/headlines/2005122003.html

Q今年のタイガースの選手別ヒッティングマーチ

を覚えたいと思っています。こういうのってCDなんか売っているのでしょうか?それともどこかのHPよりダウンロードできたりするものなのでしょうか?どなたかご存じでしたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

http://tigers-hm.net/

ここで練習できますよー

Q阪神タイガース選手のヒッティングマーチ

球場でファンが歌うタイガースの選手達のヒッティングマーチですが、例えば2009年版のCDなんて出ていないでしょうか?新たにファンになった人に覚えて貰いたいのですが、忙しくてヒッティングマーチ委員会のHPをゆっくり見ていられない方のようで、CD無いの?という質問が来たのです。私も探したのですが、うまく見つかりません。
熱心なファンの方(私もそうですが)、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こちらのページで各球団のCDの一覧が見られます。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9510/oen-c/index.html
これによれば、2004年の発売中止以来出ていません。かなりマメに情報を集められている方のページですので信頼性は高いと思います。
2004年の発売中止は、作者偽装問題によるものです。
http://fukuhiro.seesaa.net/article/2603976.html

ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報