電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワーキングホリデーで半年から1年間、海外に行きたいと思っております。
ただ、私は幼い頃から糖尿病を患っております。
加入できる保険や、現地での治療等をご存知の方、ご経験の方いらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか

A 回答 (1件)

ワーホリ行きました。

現地で日本語が通じる病院も行きましたがでもまず薬が違います。かなり効きます。効きすぎて怖かったです。病院もまず小さな所に行って紹介で大きな病院となる事もあり、治療までにとても時間がかかる事もありました。糖尿病は血糖値で薬の量も変わるデリケートな病気なので、まず日本での主治医にしっかり相談し、数ヶ月分薬を出してもらうなり血糖値に合わせて薬をどの様に変えるかしっかり書いてもらい(日本語と英語両方で)、海外の病院でそれを見せられる様にした方がいいと思います。糖尿病ならば本当ならば治療で一時帰国した方がいいのではと思ったりしますが、お金もかかりますしね。保険や日本語の通じる病院等はワーホリの本に色々書かれていると思うので、参考にされてはいかがでしょうか?
    • 0