アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は半年ぐらい前から不整脈が続いています。
そして1ヶ月ぐらい前から心臓が急に痛くなります。
そろそろ病院に行こうと思うのですが小学6年生です。
小児科に行ったらいいのかわかりません。
教えてください。

そして検査方法も教えて欲しいです。

怖いのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

早く病院へ‎ (;≧д≦)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2017/10/02 10:43

電話で、かかりつけ医に診てもらえるか相談して下さい。


処置はおそらく、血液検査・心電図・胸部X線検査。
場合によっては頭部CT等
そんなに痛い事はしません。
あとは、運動制限や24時間モニターを装着して生活し、様子をみる事があります。
貴方はまだまだお若いので、親御さんにちゃんと症状を訴えて適切な処置が受けられる病院へ連れて行ってもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
痛いことはしないと聞いて少し安心しました。
今週中には病院に行くことになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/02 10:44

小児科より胸部外科か循環器科でしょうが,心電図だけでも心房性か心室性かが分かりますのでまずはかかりつけ医に行って下さい。

心臓が痛いとは締め付けられるようなものかなど,その状況を医師に説明してください。5人に一人くらいの割合で不静脈ではないけど心臓が止まりそうになり,目の前が真っ白になる病気があります(WPWと言います)。両親に同じようなことがあったか聞いてみてください。かかりつけ医がどうすればよいか指示してくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
今週中には病院に行くことになりました。
怖いですが頑張ります。

お礼日時:2017/10/02 10:45

早く 病院に行ってハッキリと分かれば安心だね。

分からないで自分だけで気にしてると
心配がだんだんと大きくなって不安になって来るからね。何ともなければ良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
病院はきっと明日行くと思います

お礼日時:2017/10/03 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!