dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの子男の子,今一歳10かっ月,また無意識のパパとママしか言えない、指さしもできない、いつも欲しいものはクレーンで、わたしの手を持って取る。最近名前は呼んたまに反応ある。

でも目はちゃんとあいます。よく人の顔見る、上のお姉さんもよく追いかける遊びする、わたしは他の子抱くとヤキモチする、わたしは彼に変顔したらずっとわたしの顔見て笑う。バイバイはできないけど他の真似はできる。おもちゃを取られたら泣きます。ミルクを飲む時わたし部屋に出たらすぐ追いかける。わたしトイレに行く時にいつも一緒に来てトイレペパー渡してくる。ゴミぽいて捨てできる。たまに朝起きる時わたし眼が覚めたらわたしの顔見て笑う。

これは自閉症の可能性あるかな、自閉症の子はヤキモチはしますか?ずっと心配して、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヤキモチは普通の子もします。

視覚的には問題ないようです。聴覚の方は確認してください。
気になる場合は、お住まいの市町村の保健所に相談すると良いでしょう。
専門機関を紹介してくれます。
    • 0