アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。
お母さんに学校行きたくないって言いました。でも、学校行けと言われてます。
私は、学校に入るのも嫌です。保健室登校したとしても、2時間休んだら強制的に早退させられるので、保健室登校ができません。授業にも出れません。。。このままだと留年確定です……。お母さんになんと言って不登校になればいいでしょうか?
返信(コメント)下されば嬉しいです。
なるべく早くお願いしたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 返信してくれた方々ありがとうございます!
    もう大丈夫です!!
    ありがとうございました!!

      補足日時:2017/10/03 22:57

A 回答 (7件)

お母さんが納得できていないからでしょうね。

もし今後も休むなら精神科かカウンセリングに行く必要があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
もう大丈夫です!
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/10/03 22:56

学校が嫌いになった理由があると思いますが、そこを人に話すのも結構勇気要りますよね。


KREA さんがお母さんになら何でも話せると思えるくらいの関係なら思い切って学校が嫌いになった理由をそのまま話してみては?と思いますが、話して理由を否定されるのが不安なら無理矢理理由を今すぐに話さなくても良いと思います。そうすれば何と言って話すかの悩みは消えると思います。
    • good
    • 1

せっかく勉強できる環境なのに、勿体無いですが・・・。

退学してフリースクールなどに変えてもらうといいのではないでしょうか。
教育センターなどで相談もしてもらえると思います。学校の先生に相談はしましたか?
行きたくない高校へ進学したのでしょうか。
とにかく、話し合いが必要のようです。
    • good
    • 1

何で行きたくないんですか?その件について、きちんとお母さんと話し合いましたか?


そういうことをせずに単に行きたくないと言っても、学校に行けと言われるのは当たり前だと思います。
もし学校に行かなかったら、高卒認定を取らなければ中卒です。
今は軽く考えていると思いますが、社会に出たら中卒はものすごくハンデがあります。
そいうことも考えましょう。
    • good
    • 1

KREAさん こんにちは。



もし KREAさんが 本当に行きたくないのであれば、お母さんの事説得してもいいし説得しなくてもいいと思います。 (行くふりをして どこか公園で 本読んで居たり 街をぶらぶらしていたらいいと思いますよ。

もし 説得出来たらラッキーですよね。

 でも もし説得できなかったら と考えてみたらどんなこと想像できますか?

我慢して行く事できますか?  自分(自分の選択が自分を苦しめてしまった)の事を攻めてしまうんじゃないですか?

学校で学ぶ事なんて 大した事ではないですし、 小学校中退でかlyつ訳してる芸能人の方もいらっしゃいますからね。

お母さんが言う 学校に行かなければならない理由って聞いてみたことありますか?
    • good
    • 2

何で行きたくないの?保健室登校だと教室に入りづらくなりますよね。

行きたくないのなら親にその理由をいいましょう。
    • good
    • 2

ちゃんと行きたくない理由を言えばいいだけです。

理由も伝えず相手に納得してもらおうとする意味が分かりません。理由を言っても否定されるのでしたら、大したことない理由だからです。あなたの甘えです。さっさと学校へ行きましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!