アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の頃に父親と母親が離婚し、自分は父親の方へ残ったのですが、その頃から父親から殴られる、叩かれる等と言った自分への暴力が始まりました
離婚するまでは自分に叱るだけだった父親なのに離婚後は何故か3人兄弟の中で末っ子の自分だけに暴力をしてきます
今では家に居ることさえ辛いです
警察や相談所などに行って相談したとしてもそれが原因で父親の暴力が過激になるのが凄く怖いです
今は父親、祖母、自分の3人で祖母に話しても父親を止めることはしてくれないです
どーすればいいんでしょうか

A 回答 (7件)

アパートに引っ越すしかありません。

• 0

離婚原因がお母様へのDVだったなら、離婚でその矛先があなたに向かったのだと思います。

お母様のところに逃げる事はできませんか?
    • 0

児童相談所で、保護してもらっては。

高校卒業までは、施設に入れます。
    • 0

お母さんのところには行けないのですか

ダメならば勇気を出して相談所な相談することです
保護してもらうことです
このままでいてはダメですよ
    • 0

「何故殴るのか」と 怒りではなく ただ目を見て真っ向から問え。

それでも殴るのであれば「ならば自分も貴方を殴らなければならない それを貴方から 教わったのだから」だ。

おそらくは 貴方に母親の面影や優しさなど 似ている要素を感じているのだろう。
父親には父親なりの葛藤や理想や願いが在るのだろう。
貴方に「もっと男らしくしろ 自分の意志を示せ」と教えたいのかもしれない。

ただ 器が小さい。
残念ながら 貴方も父親と同じ 痛みを背負っている。
だからそれらが反発しながらも 互いを傷つけまいとする。
愚かで哀れで そして悲しいこと。

冒頭のようになれるのなら おそらくはそれが一番 父親の行動にふさわしい結果。
貴方がそれを出来ないのであれば・・・まあむしろ それは幸いなのだが その場合は父親と違う路線で 父親を追い抜く必要がある。
彼の間違いを正すには 貴方がより良い道を より強い道を示すしか無いからだ。

学び 鍛え 自分の理想を作り 良き隣人を模倣し その家の成功者になれば 父親はもう 見る影もなく萎んでいくだろう。
まあそれもどうかと思うから そこそこの成功をできるくらいに 自分を使ってはと思う。
何にせよ 今の家に没入し 自分を逃がすことばかり算段するのは良くない。
それは決して 貴方の望む解答にならない。
    • 0

高校2年生の頃に両親が離婚とお書きになっています。

現在あなたは何歳なのでしょうか。年齢からすると、あなたは親に依存する年齢は過ぎています。自分の道を歩む心の姿勢が大切です。つまり、親から自立する。と、いうことです。しかし、親の世話で生活をしているのなら、それについては享受しているので親の言うことは聞くべきですが、暴力はいけません。

別れて暮らす母親に言うなり、兄弟に相談して何とか父親の暴力から逃れる対策を講じましょう。行動を起こすべきです。警察にも相談すべきです。父親の暴力を恐れて相談できないなんて、出来れば何もせずに自動的に問題が解決するのを願っている。という事です。積極的に行動に移しましょう。頭の中で考えているだけでは何も解決できませんよ。
    • 0

今のままであるよりは高校3年生以下であれば、児童相談所などで保護してもらうほうがいいです。

何しろ逃げることです。
    • 0