アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業高校の1年生です。
自分の高校では7月と12月に危険物の資格の受験があるのですが、7月には受験せず、12月に乙4を受けようと思っています。クラスの中では乙4を受ける人は自分を合わせて10人ほどしか居ません。課外のことはまだ聞いていませんが、恐らく朝の7時40分から行われると思います。そこで質問なのですがしっかりと勉強していれば合格するっていうのは本当なのですか?また、自分は化学が苦手なので化学の分野で6割取れるか不安なので、勉強法などがあれば教えてください。学年1位の友達も受けるそうなので、絶対に合格したいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

乙四はそんなに必要性あるんですか。

どうせ取れるなら甲種のほうがいいと思いますけどね。
    • 0

大丈夫。

500円ぐらいの問題集でもしっかりやれば合格します。
ポイントは選択肢の文章を良く読む事であって、その部分で意外と引っ掛かりますからね。
試験当日は早く終わっても退出せず、時間一杯何度でも見直す事です。
それによって間違いに気付く事がありますからね。
危険物取扱者の試験は選択式ですので、安い問題集だけでもしっかりやれば合格します。
まぁ合格する為だけの勉強法ですがね。(笑)
    • 0