天使と悪魔選手権

今15歳の高校生です。最近伸びないので質問させて頂くことにしました。
中1 150 (4月)
中2 157 (4月)
中3 164 (4月)
高1 171 (4月) 現在173です。


父180 母156
スポーツはずっと水泳をやっています。
僕はあと5センチは伸びますかね?また伸びやすくする方法を教えてください!なんとしてでも178行きたいんです笑

A 回答 (3件)

ミロを飲む (^_^)v



高1の時に1年で1cmしか伸びなかったけど、3年になった時は年10cm伸びてたよ(^_^)v
    • good
    • 1

それならば「良く食べ、良く動き、良く眠る」を実戦する事でしょうね。


好き嫌い無く決まった時間にバランスの良いメニューを1日三食摂る。
体を動かして筋肉量を上げ基礎代謝を上げる。
夜更かしせずに日付が変わる前には消灯して寝ている事。
中でも睡眠は大事。
「寝る子は育つ」と言うのは案外バカに出来ないが、いつでも寝て良いと言う事では無く、1日のリズムを作り崩さない事。
    • good
    • 0

いっぱいカルシウム摂って、いっぱいジャンプすると伸びやすくなるって聞いたことありますよっ!笑笑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報